2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクラシックス

誰が勝っても嬉しい3人のスプリント勝負でしたね。でもやっぱりツァベルに勝ってほしかったかな。結局ペタッキトレインは貸してもらえないってことなのでしょうか。それともまだ息が合ってないだけ?ペタッキが帰ってきたらここしばらく見ていないトレインも…

捨てる神あれば拾う神あり

Rogge: cycling 'credible' - Tour de France 2006 - Cycling - Eurosport UK IOC会長のジャック・ロゲ氏は自転車競技はまだ「信用できる」と断言してくれたそうです。 「ドーピングは全てのスポーツにおける問題。 スポーツの多くのドーピングケースを新聞…

そうだったのか

http://www.bicirace.com/news/2006/20060729.html ランディスの件でちょっと驚きの事実が。ランディスが語ったところによると 「モルジヌ(第17ステージ)の前の夜(大崩れした第16ステージですね)何人かの友人とチームメイトと一緒にホテルの近くのバーに…

信じられない2

毎日信じられないことが続くここ一月ほど・・・皆様胃の方は大丈夫でしょうか。 しかしランディスの件に関してはsangeさんも述べられている様にあれだけの走りをした後なんだから興奮値も高まっているんじゃないの?なんて考えています。そこら辺科学的にはどう…

信じられない

http://www.velonews.com/race/int/articles/10588.0.html スペインのDiarioVasco紙によると、オペラシオン・プエルトの嫌疑をかけられていたアスタナの5人の選手(ベロキ、ノザル、パウリーニョ、コンタドール、アランディビス)の無罪が確認され、調査機関…

そろそろこんな話題

ツールも終了し選手たちの来シーズンの行き先なども噂される時期になりました。 http://www.tuttobiciweb.com/home.htm ツール18ステージで逃げ惜しくもトザットに敗れたモレーニ、コフィディスとの契約を2008年まで延長するようです。 ボーネン・ポッツァー…

祭りの後の・・・

今年のツールの感想をまとめたいのですが、あまりにもツールにかまけて他の事をないがしろにしていたので、感想はまた後日。 いつもアメリカンボーイズの楽しい情報を提供してくれるdidoさんのところにツールのお仕事成果表が載っていました(didoさんGJ!)…

ツール最終ステージ

シャンゼリゼのスプリントを制したのはハスホフト!彼には最初と最後を飾っていただき、しっかり袋とじされたツールになったようで心地よいです。 さてさて凱旋パレードになった昨日のステージ、セーヌ川を抜けて市街地に入るタイミングでかなり長い時間シモ…

[自転車]ツール第19ステージ 最後の最後は予想通りのステージになりましたね。 ゴール後笑顔から一変、怖い顔でボトルを投げたランディス、何があったのか分かりませんが楽しそうですね。昔のDVDを見るとイノーもゴール後報道陣をパンチしている場面があっ…

ツール第18ステージ

長年ペタッキ、ボーネンと大物スプリンターの列車として活躍してきたトザットの勝利、やはりアシスト選手の勝利は見ているこちらも嬉しくなりますね。 黄色の人々は前日のアルプス最終ステージでみんな揃って50分遅れだなんだのと画面に映る暇もなかったの…

ツール第17ステージ

泣きました。こんな展開を誰が予想できたでしょう。鳥肌が立ちました。 誰もが終わったと思ったランディスが一人で逃げ切り、総合との差を30秒にまで詰めました。 セルフサービスでボトルの水を頭にかけ続ける姿は、さながら滝に打たれる修行僧のよう。 ゴ…

ツール第16ステージ

あわわわ・・・大変なことになってきましたよ。これは粗末にされたマイヨジョーヌの祟りに違いない。 ランディス、ハンガーノックではなく最初から体調が良くなかったと言っていますね。 下がっていく姿が可哀想で...それにしてもフォナックのチームメイト助け…

ツール第15ステージ

シュレックやりましたね。でも一番いい所を見ていない気がする。 起きたらもう皆さんラルプデュエズ登ってますよ。 とりあえず状況が良く掴めないまま観戦。先頭はクネゴ、シュレック、マッツォレーニ。 クネゴがスピードを上げ後ろの二人に「オラついて来い…

休息日Ⅱ

昨日は2回目の休息日でした。そして今日はいよいよラルプデュエズを迎えます〜。 風邪をひいてタラタラ走っている集団のさらに後ろをタラタラ走っていたシモーニさん、休息日に日記が更新しました。 「先週末はとても苦しかったよ。とても疲れていてそれを隠…

ツール第14ステージ

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=7332 ここのところ様子がおかしいシモーニさん。 ノドが痛いんだって...。それって風邪でしょう。咽の次は熱とか来るんじゃないの? しかもその症状がミラーに移ったらしいです。 くまたろう…

ツール第13ステージ

フォイクトやりました〜!! 今CSCを引っ張っているのはやはりこの人ですね。 先日の休息日に行われたチーム記者会見でも暗くなりがちなその場の雰囲気を、彼のユーモアで乗り越えていく様子が伺え、ほんと愛されるべき人物だなぁと思いました。 http://www.tu…

ツール第12ステージ

シモーニさんが最終中間スプリント地点の直後、カザールやチェレスティーノらと共にクラッシュ。ポポヴィッチからは12分、集団からも8分遅れてゴール(涙)。今日出走できるのかな。今はもう何も考えられません。

ツール第11ステージ

いよいよ最終的な総合争いが見えてきた昨日のステージ、申し上げたいことはたくさんありますのでツラツラと。デラフェンテ君良く頑張りました。敢闘賞そして再びマイヨアポアをGETです。 先頭集団が逃げに逃げたデラフェンテに追いついたとき、その中にシモ…

ツール第10ステージ

いよいよ山岳に入りました。シモーニさん昨日は「ウォーミングアップ」と言ってましたが、1級山岳の入り口でパンクする前、超級の時点から集団のお尻の方にいましたよ。そんな所をウロチョロしていると白戸さんに「おおうっと!シモーニもうダメか?」とす…

ツール第9ステージ

クネース、オジェ、ベネトーの逃げは確かに笑えましたね。クネースが飛び出すたびに噴き出してしまいました。オヤジ2人に囲まれて良く頑張ったよクネース。しかしフラットステージが続きすぎて「まったーり」しています。黄色いひよこ軍団はプロトンのグル…

休息日

CSCの休息日に行われた記者会見、リース監督は息子とワールドカップの決勝を見に行っていたため姿を現しませんでした。 OVERCOMINGを見た限りでは、こういう状況の中監督がチームから1日でも離れるということは考え難いので、多分チームの選手・スタッフが…

ツール第8ステージ

絶妙なタイミングで逃げ集団から飛び出したAg2rのカルザッティがそのまま逃げ切りステージ優勝。「彼自身はフランス人だけれども父親がイタリア人のため、W杯の決勝戦はイタリアを応援するそうですよ」という谷口さんの振りに聞こえなかったかのように全く無…

ツール第7ステージ

あんなにはしゃぐ36歳を初めて見たジロ。ツールでも見られるとは思いませんでした(嬉)波乱に富んだITTでしたね。 共にエースを直前に失ったTモバイルとCSC。エースを失って士気が上がったようなTモバイル、一方不安定さが目立つCSC、唯一サストレが思い…

ツール第6ステージ

マキュアンのゴール後のパフォーマンス可愛かったよ〜♪しかしスティーグマンが主役のようにバッチリカメラも追っていましたね。前日のミスを跳ね返し「エッヘンどんなもんだい」って、カッコよかったです。 残念なことにミルラムのサッキが気管支炎で呼吸困…

ITT出走予定時間

取り急ぎ計算が間違っていなければ。サストレ 22:26 メンショフ 22:30 シモーニ 22:32 ライプハイマー 22:40 ポポヴィッチ 22:44 ジューリック 22:48 ザブリスキー 22:56 ミラー 23:02 ランディス 23:14 ヒンカピー 23:20

ツール第5ステージ

デュムランとシュレーダーの長い逃げ、残り15kmで2分の差、もう吸収されそう?私も睡魔に吸収されちゃう?・・・撃沈。 という訳で吸収場面もゴールシーンも見られなかったのですが、久しぶりに朝起きてPC開けるまで誰が優勝したのかワクワクした気分を楽し…

ツール第4ステージ

マキュアン2勝目!!マキュアンももう34歳なんですねぇ。まだまだ若手には負けないぞ。 マヨが2日続けてのパンクです。2004年のツールでパリ〜ルーべのコースを走った時の事を思い出してドキっとしました。あの時は途中で前を追うのを諦めてしまって、それか…

ツール第3ステージ

ケスラーが2日続けての飛び出しを決め見事ステージ優勝。チームのためにも何としてでも結果を出したいという気持ちの現れでしょうか。おめでとうございます。しかしこの人とクローデンがツァベルをネチネチといじめTモバを追い出したようなイメージがあり何…

ツール第2ステージ

マキュアンがいつの間にか好きなキャラになっています。転機はやはり去年の頭突き攻撃を受けてから...オグレディはまだ怒っているけれど。昨日もハスホフトの怒りを買い一瞬どうなることかと思いましたが、2人は仲良しさんですぐに仲直りしたようですし、栗…

ツール第1ステージ

コフィディスのスプリンターって誰だっけ?あ、ゴール前でゴタゴタの多いカスペールだ!おめでとう!!と思っていたところ、次に映し出されたのはマイヨジョーヌを血だらけにして倒れているハスホフト!!えっ何があったの!?どこからそんなに血が流れるのかと思…