2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界戦スペイン陣

バルベルデはヴェルタより厳しくないポーランドツアーを 走るそうですが、やはり世界戦に最高の状態で望むのは難しそう。 すでにフレイレが傷害で世界戦は出場しないことが決まっている のでスペインチームの監督にとっては頭が痛い。 誰をエースにするか。 …

なんか憎めない

またまた7YEARSBOXの話ですが、レモン復活の89年まで観ました。 前年優勝者はスペインのデルガドで、もちろん翌89年も優勝候補の一人。 しかしデルガドって何とも憎めないキャラクターです。 有名なお話ですが、初日プロローグのスタートに2分30秒の…

この方は誰?

ヴェルタ初日プロローグの日、どこのサイトにも登場する インドゥラインの隣にいる美しい女性は誰? 彼女一人のアングルも多数あり、有名な女優さんか何か? かなり気になっています↓ペネロペ?じゃないですよね。 http://www.cyclingnews.com/photos/2005/v…

不思議

自分の中でずっと不思議に思っていたことがありました。 イノーとレモンの世代交代劇を鮮明に覚えている記憶が あるのですが、年代を逆算するとあまりにも子供の頃 の出来事で、何かと勘違いしているのかと思っていました。 しかし7YEARSBOXのDVDを見て、や…

イノ〜

届きました。ツール・ド・フランス7YERSBOX。 昨日の夜届いたのでまださわりしか見ていませんが イノーかっこよすぎる(涙) 今のツールで表彰台の若造にニコニコしながらジャージを 着せてあげたりなんてしてていいのかしら。 私だったら恐れ多くて「自分で…

いよいよヴェルタ

いよいよヴェルタです。どうしましょう。 Jスポの放送まで待つか、ネットで先取りしちゃうか まだ迷っています。私の中では 一番楽しみなジロ→我慢に我慢を重ねて放送まで待つ。 ツール→生中継してくれるので何の問題もなし。 ヴェルタ→例年期待薄のせいかネ…

世界戦オーストラリア陣

VeloNewsに例のマキュアンの頭突き攻撃写真が出ていたので 何々?と既に笑う用意をしながら記事を読んでしまいました。 http://www.velonews.com/race/int/articles/8751.0.html オグレディは今度の世界戦でマキュアンのために走りたくない と言っているよう…

いつの事でしょう…

向こうのメディアは99年にランスがEPOを使用していた という話題で持ちきりのようですね。 ランスはもちろん本人のHPで否定のコメントを出していますが 私としては「いつのお話ですか〜?」という感じです。 そんな昔のことを持ち出すからには確証があって…

ただいま戻りました〜

今日山里から戻りここ1週間ほどのNEWSをチェックしていますが 天地がひっくり返るほどの事件は起こっていないようですね。 しかし集中力がブチブチと切れて目もショボショボしてしまい 大切なことを見逃しているかもしれません。 とりあえず夏休みの宿題の…

夏休み

サンセバスティアン、どうもあのチームの相性が良いみたいですね。 ディルーカは2日前から胃の調子が良くなかったようです。 ポイント獲得のためにドイツツアーにも出場予定とのこと。 で、マヨは結局出場しなかったんですね。 大丈夫かなマヨ。このままヴ…

サンセバスティアン&ヴェルタ

サンセバスティアンすごい面子ですね。 ベッティーニ、マヨ、マンセボー、フレチャ、セビーリャ ディルーカ、レベッリンですって。 ここはツールで全く良い所のなかった地元マヨに頑張って 欲しいかな。ヴェルタの暫定スタートリストもでていました。 http:/…

Photoコンテスト

VeloNewsのPhotoコンテストの発表があり写真眺めてみました。 http://www.velonews.com/news/fea/8620.0.html 一般の方からサイクリングに関する写真を募集しているようで プロのレースからお子ちゃまの写真までさまざま。 選手のレース以外の表情も垣間見れ…

マンセボ新たなモチベーショ

「2006年のツールの表彰台を狙うために今回の移籍が新たな モチベーションとなるだろうね」 とスペインのスポーツ紙に語ったそうです。 http://www.velonews.com/race/int/articles/8677.0.html 移籍の理由としては 「最初に経済的な面で強く惹かれたん…

“The Quest”

“The Quest”がDVDで発売されたようです。 http://www.dailypeloton.com/displayarticle.asp?pk=8420 (まだ説明文ちゃんと読んでいないのですが) 2002年のジロ・デ・イタリア、前年に続きマリアローザ を狙うシモーニが突然ドーピングスキャンダルに巻…

ランディスのインタビュー

先日(8/5付)の日記に書いたランディスのインタビューの 続きですが、ランディスがザブリスキー君に今回のツールは 第1ステージのタイムトライアルを勝ちに行くことに焦点を あてろとアドバイスしていたそうです。 ランディス曰く、ザブ君は今回初のツール…

びっくり!マンセボ→AG2R

今年は本当に大物選手の移籍が目白押し。 ランスが引退して本格的な世代交代の始まりでしょうか プロツアー制度の導入による余波でしょうか その両方なんでしょうね。 しかしマンセボのAG2R行きには驚きました。 いつも小首をかしげ、もう精一杯、大丈夫!?…

バッソ勝ちすぎ

CSCのバッソは今デンマークツアー(8/3〜8/8)に出場中。 全6ステージ中、前半3ステージが終了した段階でなんと 3連勝中。そう、すべて勝っています。 http://www.dailypeloton.com/displayarticle.asp?pk=8407 プロツアーチームの出場はCSC、Tモバイル、…

ありましたありました。

ツールの期間中、ランディスがランス批判をしたとか 何だとか言われていましたが、やっとインタビュー内容が 見つかりました。http://www.velonews.com/news/fea/8650.0.html結局のところUSポスタルにいた頃はランスが皆に指示を 与える会社の上司の様な存在…

なんか忙しいです。。。

こんな調子で夏休み前に仕事がひと段落するのかしらと思いつつ あまり深く考えると頭の中がグルグルして先に進めなくなるので とりあえず現実逃避、今日もサイクリングサイトのチェックです。 今日のCNにありましたが、シモーニさんクイックステップからの …

怪我が多いです

http://www.velonews.com/race/int/articles/8637.0.html ベルトランがトレーニング中にバイクとの接触事故に 遭ってしまったそうです。 幸い大怪我ではないようですがヴェルタ出場は難しい のでしょうか。 ペタッキが先日のHEWサイクラシックスのゴール手前…

HEWサイクラシックス

HEWサイクラシックスはクイックステップのポッツァートと ルーカパオリーニがワンツーフィニッシュ。 ゴールラインを超えた瞬間はどちらが勝ったかわからず お互いに指差しあったそうです。 ポッツァートか、意外でしたね〜。 クイックステップに移籍してか…