2006-01-01から1年間の記事一覧

[自転車]2008年問題

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=9180 ベッティーニが2008年のオリンピックを経て最終的には2008年の世界選をもっての引退をほのめかしているとのこと。それ自体は去年からすでに話題になっていたので驚かないのですが、まぁ…

おめでとうございます。

朝のニュースを見ていてビックリ。山本選手と益子さんのご結婚のニュースです。 何にビックリしたかというと、もう何年も前に母親に益子選手はバレー男子の朝日健太郎選手と結婚したと聞かされていたからです。「えっ!?健太郎くんは?」それが第一声、ガセ…

若社長に何が!?

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=9159 東京国際自転車展にバルベルデとロドリゲスを引き連れ一大旋風を巻き起こした(?)ピナレロの若社長が、昨日地元のトレヴィーゾの丘を走行中、氷のプレートの落下の犠牲になり病院にて緊…

ありました

さっそく梅丹本舗の古式梅肉エキスなるものを探しに近所の健康食品店へ。改めてみると「梅モノ」の健康食品ていろいろあるのですね。が、しかしそのお店には梅丹本舗の商品が見当たらず店員さんに「大阪の会社の梅丹本舗の商品はありますか?」と尋ねたとこ…

[自転車]スポンサー

エキップ・アサダのスポンサーが決定したのですね。万歳! カピパラさんが調べられた「梅丹」の社訓がかなりツボに入っています。しかし「梅丹」という社名を見たときすぐに「大阪の会社かな?」と思ったのは梅田とか伊丹などを連想させる社名だからでしょう…

くろですか

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=9111 ディスカバリーのジャージは来年「くろ」ですかぁ。デザイン画だけでは何とも言えません(といよりあまりステキには見えません)が、股下だけ「くろ」よりは全体黒くしてくれ〜なんです…

ホット

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=9107 1ヶ月前にNYマラソンに参加しその後バッソを含むディスカバリーのトレーニングキャンプに同行したランス、只今右足首の疲労骨折で3ヶ月間運動禁止とのこと。何だかランスの人間っぽい…

Unibet

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=9086 UCIのプロツアーライセンスをまず獲得したのはUnibetでしたか。続いてアスタナにもライセンスが降りそうとのこと。やはりバルロワールドはペケ。 ここに来てUnibetになだれ込んだ選手が…

師走

師走とは坊主も走らなければならないくらい忙しい時期だからでしたか?何はともあれその意味が実感できる程今年の師走は右往左往です。今日お会いした方にもacharincoさんは電話もメールも要件のみで潔いですねと言われてしまいました。あぁきっと無味乾燥な…

同郷

Yahoo Sport- Il Sito Dove Seguire i Grandi Eventi di Sport 来期からコンチネンタルチームへ移籍するガルゼッリ(このサイトではLa Amore&Vita-McDonald'sに移籍するという話になっているのですが、アックア&サポネじゃなかったのですか。La Amore&Vita-…

ファンの集い

9日の土曜日シモーニさんの地元でファンの集いが開かれました。今年で10年目になるこのパーティー、毎年良いパーティーだけれど今年は特に素晴らしいパーティーになったそうです。 この10年ときどき悲しみや失望の狭間にある時もあり、今年も喜ぶべき大…

所信表明

VeloNews.com ベッティーニ怒ってますね「DNA検査するならもうレースしねぇ〜」勢いです。バッソの態度にも怒っているようですね。男ベッティーニ、選手の権利を守るため自分ほど影響力のある選手が身体を張らねば、というように思えます。 で、いよいよ本日…

あと2年は...

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8999 シモーニさんサウニエルとの契約を2008年まで延長する方向で調整中。当初のシナリオ通り2008年のジロを走り→北京のオリンピックにMTBで出場、となりそうですね。 すでに来年のジロの厳…

マヨのオーダー

Yahoo Sport- Il Sito Dove Seguire i Grandi Eventi di Sport 来シーズンからサウニエルにいらっしゃるマヨに喜んでばかりもいられません。チームのマヨに対するオーダーは「4月にトップコンディションを持ってくること」となかなか厳しそうです。 マチン…

ピンボケ

焦点が合わずパソコンの字がよく読めませんよ。夏にもこんな事があって眼科で一通り検査をしてもらいましたが眼自体には異常もなく「まぁ疲れ眼でしょう、気休めに目薬出しておきます」とのこと。う〜ん、でも歪んで見えなくなるのはパソコンの画面だけで普…

2007年ジロ

来年のジロはこんな感じ スプリンターもクライマーも共に納得なコース設定のようですね。 シモーニさん曰く17ステージと15ステージが激坂とのこと。 上のステージ図を見ると13ステージのTTが距離は短いけれど結構登り基調ではないですか? それにして…

モチベーション

サイクリングタイムにサイクルモードの時のバッソのインタビューが載りましたね。印象に残ったのはジロ後レースに出られずその間モチベーションを保つことは大変ではなかったか、という質問でした。以前の私ならプロのアスリートならモチベーションを持続す…

営業

Zabel stuzzicato dal Giro - Ciclismo - Eurosport シモーニさんやディルーカらが12/2のジロのプレゼンをボイコットしようぜ云々と目論んでいたようですが、正しき営業マンツァベルおじさんはペタッキを引き連れてジロのプレゼンに参加するとのこと。 「200…

カタール

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8933 去年はボーネンが5ステージ中4ステージを制したツアーオブカタール、今年の参加チームが発表されました。 先日ヴェーロがインタビューで言っていたようにシーズン初めからボーネンVS…

そうかぁ

今年のtutoBICI大賞をバッランが受賞したことについて何となく違和感があったのですが、そうかぁ2003年のベッティーニからロードランキング1位はずっとイタリア人選手だったんですね。それが今年は1位はもちろんバルベルデでバッランはイタリア人選手最上…

バッラン

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8905 ランプレのバッランが2006年のtuttoBICI大賞を受賞。意外な気がしたけれど確かに今年のプロツアーランキングでイタリア人選手の最上位はバッランですね。その年一番活躍した選手に与えら…

ガルベス

既にたくさんの方が触れられていますが、イサーク・ガルベスの6日間レース中での事故死、大変ショックです。 彼の一番の印象はやはり2003年ジロでチッポリーニを引っ掛けたこと、その後もゴール前での落車が多く解説の方(多分市川さん)に「何か癖があるん…

ヴェーロインタビュー

Velo, l'ombra di Petacchi - Gazzetta dello Sport 先日某所で「ペタッキは今何をしているの?」と笑い話になりました。ペタッキのことはそうマルコ・ヴェーロに聞くのが一番、という訳(じゃないけれど)ガゼッタに載ったヴェーロのインタビューです。「ペ…

銀輪の風

昨日の6日間レースの回、楽しみにしていただけあってとても良かったです。会場の雰囲気が伝わってきました。心配なのは全26回のはずなのに12月以降の放送スケジュールがアップされていないようです。まさか打ち切り? 銀輪の風オフィシャルサイト こんな…

デルガドインタビュー後半

http://www.velonews.com/race/int/articles/11235.0.html あぁ、後半の方が長い、熱く語っております。へたれました。以下箇条書きで。 ツールの第16ステージ(ランディスが失速したステージ)の前にペレイロに助言した「下りでアタックしろ。下りでアタ…

デルガドインタビュー

http://www.velonews.com/race/int/articles/11233.0.html 長いです。が、まだ前半で後半があるそうです。 とりあえず前半部分、ツールで優勝してから18年、今はスペインの国営放送で自転車レースの解説をされているそうです。

情熱大陸

あぁなんてお馬鹿なんでしょう私。別府君の情熱大陸を見る前の2時間でブロークバックマウンテンを観てしまいました。そんなに期待してなかったんですけどね、完全にやられちゃいました。昨日も今日も放心状態でほとんど何も口にしていない状態です。どうし…

Revolution14

日本でバルベルデ旋風(ピナレロ氏旋風?)が巻き起こっている頃行われたRevolution14の詳細がくまたろうさんやtannenbaumさんのところに(感謝)。 シモーニさん何とかついて行けたみたいで一安心(ちょっと事情が良く分かっていないような写真も見受けられ…

なんと!!

nacoさんのところで「プロツアージャージをゲットしたり、2選手のキス&フォト&サインをゲットしたりと世の中ツイている人はとことんツイている。。。。」と紹介された、そんなメデタイ人物がくまたろうさんだったんなんて〜!!くっー!!(←ジタバタしている…

[自転車]REBORN

久しぶりにバッソのHPを覗いたらいつの間にかディスカバリーバージョンに...。 今度はこんなキメキメ路線で行くのかしら。 う〜ん、バッソはイケテそうでイケテナイところがいいのに。 これじゃあヒンカピーとかぶっちゃう?