[自転車]2008年問題

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=9180
ベッティーニが2008年のオリンピックを経て最終的には2008年の世界選をもっての引退をほのめかしているとのこと。それ自体は去年からすでに話題になっていたので驚かないのですが、まぁシモーニさんも2008年のジロを走ってロードは引退の意向なわけで、私の中では深刻な2008年問題なわけです(わが国は団塊の世代の大量定年で2007年問題なのですけどね)。
そんなこんなで来年は心の準備を要する年&新たなチャレンジを試みる年かな、と思っています。

今年は今までネットを通してお付き合いさせていただいていたロードレースファンの方々とグッと距離が縮まった年でした。
(ロードレース界含め)いろいろありましたが、本当に良い年だったと思います。皆さま今年も本当にお世話になりました。
またしばらく山里にこもりますので、年明けは7日頃の再開かと思います。来年もよろしくお願いします。皆さま良いお年をお迎え下さい。