2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべしベッティーニ

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=13302 と、いう訳でディルーカがお家に帰ってしまい、イタリアチームは元々9名+2名のリザーブ選手=計11名で現地入りしていたので、てっきりリザーブの選手(ニバリとヴィスコンティ)が…

TTイタリア枠

と、いう訳でディルーカがお家に帰ってしまい、TTイタリアの代表コンビについてはカンチェラーラの凄まじさもあり地元メディアでもちっとも触れてくれないのですが、ピノッティが14位に入ったおかげで北京オリンピックのイタリアTT枠を一つ確保したそうです…

世界選

やっぱりイタリアチームにも飛び火ですよ。シンケヴィッツの告白でベッティーニが云々、ディルーカは云々、、、最近は大きい大会の前になるとこっちの騒ぎの方が騒々しくて本ちゃん前に疲れちゃいますね。ここまでくるともう世界戦でしょうか(苦笑)

MMFC

サウニエルのモーリファンクラブMMFCが発足されました。ジャパンカップ来日を記念してモーリ応援Tシャツプロジェクトも始動です。私も今年はこのTシャツで応援しますよ。私も私も♪という方はぜひこちらからよろしくお願いします。

ブエルタ終了

今年のブエルタは総合が早々に決まってしまった感があり後半は観戦がズルズルになってしまいました。でもサンチェスも活躍していたようですしもっとちゃんと観ておけばよかった(反省) サウニエルのマチン監督も「チームは前半は素晴らしかったけれど後半は…

さすが

中野さんのDiaryに「ベッティーニが世界戦のイタリア代表選考において不平を述べる記事が新聞に出ていた」とあったので、なになに?と思ったらこんなでした。 「代表に選ばれた中で信じられるのはトンティとヴィスコンティ(両チームメイト)だけじゃん。デ…

さらば

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=13161 パンターニ(1998年)ガルゼッリ(2000年)シモーニ(2001.2003年)クネゴ(2004年)をマリアローザに導いたと言われているマルティネッリ監督が今シーズンでランプレを去るとのこと。…

アコジー

今日は雑誌の取材とやらでお店にアコジーが来てくれた。 いい人達だった。。。 アコジーって誰?

イタリア代表

世界選イタリア代表選手 RR:Alessandro Ballan, Marzio Bruseghin, Damiano Cunego (Lampre Fondital), Alessandro Bertolini (Diquigiovanni Selle Italia), Paolo Bettini, Andrea Tonti e Giovanni Visconti (Quick Step Innergetic), Danilo Di Luca, …

ノエ先生

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=13124 なんとノエ先生38歳、リクイガスとの契約を2年延長し40歳まで現役決定。2009年のジロ100周年を自分のキャリアの終わりにしたいとのこと。アッパレです。 実はスポンジ・ボブのイカルド…

サンチェス

グラナダステージこのブエルタ一番のステージだったように思います(まだ終わっていないけれど)。サンチェスのダウンヒル、カッコよすぎましたねぇ。お守りのネックレスをチームカーに手渡すシーンにまたキュンときちゃいました。最近は山岳ステージでもあ…

去って行く人たち

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=13032 サウニエルのマチン監督が明らかにしたところによると、今のところ今年限りでサウニエルを去って行くことが確実な選手はマヨ、ヒル、ミラー、シモーニ、ベントソ、パリアリーニ、トレン…

ディスカバリー展

お待たせしました。店内ディスカナリー展の準備がだいたい整いました。 目玉は昨年ディスカバリーがアメリカで開催したRace2Replace(「第二のランスを探せ」でも優勝した第二のランスは放置プレー)キャンペーンで使われていたポスターです。 濃厚なディス…

帰っちゃったよ

ピエポリの奥さんが長男ヤニスを出産後内出血を起こし、それを聞いたピエポリは居ても起ってもいられずブエルタをリタイヤし奥さんと息子の待つ病院へ。奥さんは無事快復し医者からは「べつにブエルタリタイヤしてくるほどのことじゃなかったのに〜」と言わ…

休養日明け

バッランのランプレとの契約延長が決定しましたね。良かったです。 もう一つ気になっていたことは休養日前の山岳2連チャンで、メンショフとピエポリのレース展開にサストレらが「お前らチームが違うくせにつるんでんだろう」と憤っていたこと。ピエポリは「…

鍵はこの人

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=13005 昨日バッランの弁護士とサロンニマネージャーの話し合いの場が持たれランプレとの契約更新は間近とのこと。このご時勢ランプレの第二スポンサーのフォンディタルもスポンサー継続が怪し…

ピエポリもパパに!?

ピエポリ有言実行の人でありまする。おへそチョイ見せゴールは新たなゴールパフォーマンスでございます(違) 「メンショフとのランデブーは合意があったわけではないけれど、お互いにとって得策だしそれが自然の流れでしょう、それにメンショフとは以前チー…

[自転車]やっぱりTT

マルちゃん風が強く直線が長いコースで思ったよりタイムを失ってしまったとのこと。これで総合はマルちゃんが6分31秒差の17位、ピエポリが6分36秒差の18位。マルちゃんは目標をステージ優勝に切り替えたそうです。ということで今日、明日の山岳はサウニエル…

いよいよTT

いよいよサウニエルの皆さんには苦手なTTがやってまいりました。TTスペシャリストとの差をマルちゃんは2〜3分、ピエポリは4〜6分で抑えたいとのこと。明日、明後日は2日連チャンで山頂ゴール、それを見越して今日どれだけ力をセーブしながらもタイ…

ブエルタ第5ステージ

途切れ途切れの記憶の中でゴメゴメやマルちゃんの黄色いジャージを良く目にしたような気もするけれど、意識がハッキリしたゴールシーンではいつものメンツでスプリント勝負が繰り広げられていました。 マルちゃんの「結果には結びつかなかったけれどチームと…

コバドンガ

サウニエル衆もなかなか魅せてくれたコバドンガ、一番気になったのは永井さんが「コバドンガは歴史的にも重要な意味があってキリスト教がイスラム教を云々」という「お、永井さん、そんな引き出しもあったのね」と思わせてくれるプチ解説を入れた場面にシャ…

スーパーライダー

先日スーパーライダーがお店にいらしてくれました。なんと93歳。今は足腰が弱ってママチャリしか乗れなくなってしまったけれど70代まではレースに参加してたんだ、とアルバムを見せてくれました。戦後から乗り始め、オリンピックではロードレースの役員も…

ゲロル水

ゲロルシュタイナーが2008年でスポンサー撤退とのこと。選手たちの身を考えるととりあえず今年一杯じゃなくて良かった、とは思います。来年何かスーパーなことが起こってやっぱりスポンサー継続なんてこともあればいいなぁ。。。なんて思い、お店でもゲロルシュ…

ちょっと待って!?

今日はブエルタ最初の山頂ゴール、マルちゃんもここで総合を狙って賭けていくと言っていたコバドンガ、それなのにJスポの放送が「ESPN」って何?うちは「ESPN」なんてチャンネルないんですけど〜、選択権もなく見られないなんて〜、と泣く泣く地元のケーブル…

スペシャルバイク

マルチャンテのスペシャルバイクの柄は赤ピーマンでもカボチャでもナスでもなくおしゃぶりだったとさ。え〜!?そんなの想像もつきませんでしたよ。しかしこれから産まれてくる娘に対して既にパパ馬鹿ぶり全開ですね♪モチベーションもフルスロットルでしょう…

Venga!

マルちゃん今回のブエルタのコースは序盤に厳しいステージがあって気に入っているとのこと。厳しい山岳と長いTTで優勝候補者たちが勝つためには早い段階で動かなければ後半にタイムロスを挽回することは難しく、マルちゃんが総合のために賭けているステージ…