2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カタール

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8933 去年はボーネンが5ステージ中4ステージを制したツアーオブカタール、今年の参加チームが発表されました。 先日ヴェーロがインタビューで言っていたようにシーズン初めからボーネンVS…

そうかぁ

今年のtutoBICI大賞をバッランが受賞したことについて何となく違和感があったのですが、そうかぁ2003年のベッティーニからロードランキング1位はずっとイタリア人選手だったんですね。それが今年は1位はもちろんバルベルデでバッランはイタリア人選手最上…

バッラン

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8905 ランプレのバッランが2006年のtuttoBICI大賞を受賞。意外な気がしたけれど確かに今年のプロツアーランキングでイタリア人選手の最上位はバッランですね。その年一番活躍した選手に与えら…

ガルベス

既にたくさんの方が触れられていますが、イサーク・ガルベスの6日間レース中での事故死、大変ショックです。 彼の一番の印象はやはり2003年ジロでチッポリーニを引っ掛けたこと、その後もゴール前での落車が多く解説の方(多分市川さん)に「何か癖があるん…

ヴェーロインタビュー

Velo, l'ombra di Petacchi - Gazzetta dello Sport 先日某所で「ペタッキは今何をしているの?」と笑い話になりました。ペタッキのことはそうマルコ・ヴェーロに聞くのが一番、という訳(じゃないけれど)ガゼッタに載ったヴェーロのインタビューです。「ペ…

銀輪の風

昨日の6日間レースの回、楽しみにしていただけあってとても良かったです。会場の雰囲気が伝わってきました。心配なのは全26回のはずなのに12月以降の放送スケジュールがアップされていないようです。まさか打ち切り? 銀輪の風オフィシャルサイト こんな…

デルガドインタビュー後半

http://www.velonews.com/race/int/articles/11235.0.html あぁ、後半の方が長い、熱く語っております。へたれました。以下箇条書きで。 ツールの第16ステージ(ランディスが失速したステージ)の前にペレイロに助言した「下りでアタックしろ。下りでアタ…

デルガドインタビュー

http://www.velonews.com/race/int/articles/11233.0.html 長いです。が、まだ前半で後半があるそうです。 とりあえず前半部分、ツールで優勝してから18年、今はスペインの国営放送で自転車レースの解説をされているそうです。

情熱大陸

あぁなんてお馬鹿なんでしょう私。別府君の情熱大陸を見る前の2時間でブロークバックマウンテンを観てしまいました。そんなに期待してなかったんですけどね、完全にやられちゃいました。昨日も今日も放心状態でほとんど何も口にしていない状態です。どうし…

Revolution14

日本でバルベルデ旋風(ピナレロ氏旋風?)が巻き起こっている頃行われたRevolution14の詳細がくまたろうさんやtannenbaumさんのところに(感謝)。 シモーニさん何とかついて行けたみたいで一安心(ちょっと事情が良く分かっていないような写真も見受けられ…

なんと!!

nacoさんのところで「プロツアージャージをゲットしたり、2選手のキス&フォト&サインをゲットしたりと世の中ツイている人はとことんツイている。。。。」と紹介された、そんなメデタイ人物がくまたろうさんだったんなんて〜!!くっー!!(←ジタバタしている…

[自転車]REBORN

久しぶりにバッソのHPを覗いたらいつの間にかディスカバリーバージョンに...。 今度はこんなキメキメ路線で行くのかしら。 う〜ん、バッソはイケテそうでイケテナイところがいいのに。 これじゃあヒンカピーとかぶっちゃう?

とりあえず

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8780 フォナックのベテランスプリンターファブリツッオ・グイディ(34)がバルロワールドと契約近し。バルロワールドは先日結婚式を挙げたスカルポーニも声を掛けているとのこと。来年はコン…

[自転車]既成事実は怖い

チームとの契約に際してDNA検査を了承する選手もチラホラではじめ、DNA登録が徐々に既成事実になっていきそうで怖いですねぇ。 この度CSCのフォイクトがバッソのディスカバリー入りをよく思っていないとコメント「周りから見れば結局何も変わっていないと思…

ベストサイクリスト

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8762 ベッティーニがこの度“Ciclista delle Fiandre 2006”を受賞。ベルギーで選ばれた2006年ベストサイクリストというところでしょうか。ヨーロッパの中でも自転車熱の高いベルギーで自国以…

アルカンシェルラインの謎

先日のサイクルモードで気づかれた方も多いと思いますがSCOTTのバイクにアルカンシェルラインが入ってますね。 シモーニさんの仕事人バイク(カピバラさんより)とか。2007年のカタログをみると世界選手権優勝モデルとハッキリ書かれています。はて誰が?と…

復習!!

11月18日に行われるRevolution14@マンチェスター(トラックのイベント)byくまたろうさんの件でシモーニさんが抱負(?)を語っております。 「11/18マンチェスターのトラックレースにチームメイトで友人のデイヴィットと出るよ。安心して、本格的にトラック…

モーリらしい

Santo Domenicoでバカンスを楽しんでいたサウニエルのモーリが右腕の上腕骨を骨折とCNに。Mori crashesと出ていたのでトレーニング中かと思いきや列車を降りるときにコケたとか。何かモーリらしい。既にトスカーナに戻り外科手術を受け、医師によると数週間…

見ました?

JスポさんのP's BAR イヴァン・バッソ騒動 砂田さんのところにあったタクシーバック忘れ事件の顛末などが。個人的にはこれに大笑いしました。 バッソ様も満足になったことだし、この辺でお開きに。さあ、帰りましょう...ってバッソ!そこは土足厳禁です。…

バッソディスカバリー

バッソがディスカバリーに決まりましたね。何だかチョッピリ涙が出ました。この前本人を目の当たりにしたばかりだからでしょうか。ガゼッタに本人のコメントもでました。 「今未来について考えることができる。自分の選択に疑いを持っていない。自分と同じ野…

気持ちは動くのか

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8679 クネゴのランプレとの契約は2007年12月まで。2008年の契約を狙って既にユニベット、Tモバら外国チームの動きがあるようです。先日ランプレのサロンニマネージャーは2010年までクネゴの…

スカルポーニ

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8659 今更ですがサイクルモードで浮かれていた5日(日)に元リバティのイタリア人選手スカルポーニ(27)が結婚しました。 実は今年大ブレークするのではないかと密かに期待していたいい男(…

サイクルモード

行って参りました。 今回の目的は2つ。 もちろん生バッソ 生バッソはですねぇ〜、さすがに2日目の最終イベントのせいか、バッソスマイルを見せてはくれたものの疲労を隠しきれず、思っていたようなオーラは発していませんでした。しかし小っちゃい。バッソ…

DNA検査

那津さんのところに詳しく出ていますが、UCIとAIGCPがDNA検査導入計画を発表したことについて、ベッティーニが「DNA検査なんてありえね〜」と声を発し、これに対しAIGCPの会長でもあるルフェーヴル氏が「ベッティーニはもっと周りへの影響を考えて発言するよ…

んん〜?

土肥さんのところで知りましたが サイクルモードペタッキも来日ですか〜? いや〜それはないでしょう。もうお腹一杯です。

すみません

何だか期待させちゃって(笑) 今日近所のデパートで先着50名お1人様1点限りで「五島うどん」発売の公告を目にし、これはmoritaku_bearさんのところで盛り上がっていたあの幻の!!と思ったわけです。もちろん開店と同時にデパートに直行しました。試食さ…