2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春 新たな旅立ち

カスティーリャの方でヒル君も頑張ってくれているようですが、まずはコッピバルタリで胸が一杯です。 第3ステージ地元ゴールで優勝を狙っていたリッコ、昨日と同じパターンでディルーカにやられ今日もまた2位でした。 ただその結果よりも重要だったのは、シ…

コッピバルタリ

話があちこちに飛んですみません。カスティーリャ・イ・レオン第3ステージはヴェントソが昨日に引き続いての2連勝。やっとあの定位置(5位くらい)から脱出できたかしら。でも他に名だたるスプリンターがいないようなので、大御所スプリンターが登場するとま…

すでに5勝!!

カスティーリャ・イ・レオン第2ステージでヴェントソ君が勝ちました〜!!今年のサウニエルはスゴイかもしれません。既に5勝です。確か去年の今頃はまだ1勝も出来ないとまんじりとしていた記憶が、ちょうど今イタリアで行われているコッピバルタリでリッコが…

欲しい!!

話題になっていた小河原政男さんの「ツール・ド・フランス風景画展」今日までですね〜。結局行けなかった(涙)このイベント情報にあるイラストの一番上、サウニエルのメンバーがスタッフと話しているイラストが欲しいですぅ。購入は出来るのかしら。そこら…

Casutilla y Leon

スペインで行われている5日間のレース「カスティーリャ・イ・レオン」と読むのですね?よく見るとこちらも凄いメンバー。ディスカバリーはバッソ、ライプハイマー、ダニエルソン、コンタドール主役級の顔ぶれですねぇ。他にもサストレ、メンショフ、ラスムッ…

痛かった

今年のサンレモは痛いシーンがかなりありましたね。ゲロルの選手の動かないシーンには本当にドキドキして画面を正視することができず、手が少し動いた瞬間は本当にホッとしました。その後またゲロルの選手が塀に突っ込み足が変な方向に...う〜もう見ていられな…

プリマヴェーラ

いよいよ今日ですね。22:50〜25:00Jスポ2です。 去年の覇者ポッツァートは「明日の強敵はフレイレ、ベンナーティ、ペタッキの3人。だから集団スプリントには持ち込みたくない」とのこと。本当だ中野さんのところでもリクイガスは集団スプリントを避けるた…

ミラノ〜サンレモ

ミラノ〜サンレモのスタートリストが出ましたね。春ですね。 サウニエル 181. David Millar (GB) 182. Raivis Belohvosciks (Lat) 183. Jesus Del Nero (Sp) 184. Angel Gomez Gomez (Sp) 185. Jose Alberto Benitez Roman (Sp) 186. Manuele Mori (I) 187. …

ティレノ第6ステージ

ティレノ第6ステージ、リッコは逃げ集団を追っての6位でゴール、総合でのタイム差はそれほど詰めることができませんでしたが、それでも最後まで諦めず何度もアタックしたようで、それでこそ御大の愛弟子でありましょう。「思ったほど登りがきつくなかった」…

Ricco!?

週末出かけてしまっているうちにRiccoは2連勝し、リーダージャージも獲得していたんですねぇ。ビックリ。昨日はITT、クライマーのお決まりにもれずTTは苦手のようで2:06秒差の49位。総合も1:46秒差の17位にまで下降。今日は山頂ゴール、明日の最終日はスプ…

Ricco!!

ティレノ〜第3ステージでリッコ君が優勝してしまいました。地元で勝ちたかったスカルポーニと2人で最後飛び出したようですが最終的にスカルポーニを振り切り、ヴィノやクレーデン、ガルゼッリといった大御所を差し押さえてです。すごいですね〜本当に大物…

今日はどっち

パリ〜ニースもティレノ〜もどっちも気になり、どっちつかずで、どっちにどの選手が出ているのか良く分からなくなっていますよ。でも今日は週末だからゆっくりパリ〜ニース観ましょう。と思ったら今日の銀輪の風気になるじゃないですか〜。放送時間かぶって…

ティレノ〜アドリアティコ

まだ冬眠から覚めたばかりで連日のLIVE放送についていけてません。 しかもティレノ〜も始まったのですね。サウニエルはリッコがエースですか。モーリはやはり膝の調子が回復しなかったようですね。 第1ステージは豪華スプリントメンバーを差し押さえマキュ…

パリ〜ニース 第1ステージ

久しぶりにロードレースをゆっくり見た気がします。景色がとてもキレイ。新緑の季節も素敵だけれど、まだ葉をつけていない木の枝と大地のグリーンとのコントラストが良い感じ。 ミラーのおかげでピヨちゃん達大活躍。頑張って仕事しています。それにしてもミ…

ムルシア第3,第4ステージ

第3ステージは長距離を逃げ最後力尽きてしまったマルちゃんですが、第4ステージのITTはバルベルデに次いで31秒差の2位でフィニッシュ。調子上げてきてますねぇ。ヒル君は1分7秒差の7位でフィニッシュし総合4位につけてますよぉ。でも最終日はタイム差が出そ…

ムルシア第1,第2ステージ

第1ステージは強風の中終盤で単独アタックをかけたヘースヴェィクがゴール手前で落車し、ヒル君もそこに引っかかっちゃったみたいですね。怪我等もなく先頭グループとタイム差なしでゴールしているので安心して良いのでしょうが、なにぶん久しぶりなもので…

ヒル君!!

シモーニさんのスケジュールに気をとられていましたが、ムルシアツアーなんとヒル君デビューじゃないですかぁ(嬉泣) 結局いつ以来ですか?ツール・ド・スイス以来?いつになったら出場できるの?って待ちに待っていたんですよぉ〜。 他のチームのOP絡みの…

コッピバルタリ

パリ〜ニースの方も良い方向に進んだようですね。良かった。 http://www.eurosport-it.com/ciclismo/tpfullpage_sto1107038.shtml 昨日はコッピバルタリ(3/27〜3/31)のプレゼンも行われました。今年はワクワクの顔ぶれのようです。ベッティーニ、ペタッキ…

ヘットヴォルク

ポッツァート優勝ですね。おめでとうございます。ウルリッヒじゃないけれど、なんだかここの所RRに対するモチベーションが下がり気味で。。。只今出口の見えないトンネルの中にいるような状態なのですが、今まではそんな時さえRRのニュースをチェックするのが何…

キャンペーン

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=9858 今年のジロのキャンペーン用ポスターのようです。 何でもジロのステージを象徴した素晴らしい出来だとか。 オヤジ趣味じゃないですか。あぁ鳥肌が。。。