2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Premio Torretta 2007

bettiniphoto.net / the Eye of Cycling シモーニさんとリッコとナポリンがなにやら賞を頂いていますが、シモーニさんだけ貰っている盾がつがいますねぇ。 この3人実は仲がよろしい感じ。シモーニさんとリッコはわかるんですけどね、ナポリンは去年のシーズ…

いつの間に...

10月末はジャパンカップで浮かれていたりその後体調を崩したりでニュースをよくチェックしていなかったものの、こんなニュースを見逃していたなんてぇ。ヒル君がリバティに移籍ですって。 ポルトガルのプロコンチネンタルチームのリバティセグロスですって…

2008年ツール

2008年のツールのルートが発表になってから久しく、実は殆ど気になっていなかったのですが、急に来年はツールの第3週を見られないんじゃないのか!?なんていう気がしてまりまして、そうなると急に見られないコースが気になるもので改めてコースの全容を確…

バルトリバイク

ということでバルトリバイクですが、バルトリといえばそのライディングフォームのカッコよさ、あのライディングフォームを可能にしていたのがこのサドルとハンドルの高低差だとか。 モノは2002年のレースのスペア用に用意していたものらしく、積算走行距離は…

大変な事に

昨日お客様がミケーレ・バルトリ選手の超レア自転車をお店に展示してくださいとお持ちになってくれました。 バルトリ選手が2002年にケガをしてシーズンを棒にふった時の自転車だとかで、ほとんど未使用らしいけど、カスタムがバルトリ選手仕様でスゴイらしい…

2008年の過ごし方

ディルーカのLPR入りが発表されましたね。今年のジロの覇者が来期プロコンチとはどういうこと?という思いもありましたが、去年のジロの覇者も復帰はプロコンチの可能性もありそうで、その前のサボやんも来期LPRですし、御大も来期はディクイジョバンニで、…

ビンゴ

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=14036 ペタッキの奥さまキアラさんが出産間近と、例のカレンダーのプレゼンテーションでペタッキが発表したそうですが、そういえば結構前に友人がキアラさんの顔つきが急に険しくなったのは男…

ナポリンinサイクルモード

ナポリンがサイクルモードで放置プレーとのくまたろうさんの目撃情報 いや〜ん誰か相手にしてあげて〜と心配していたのですが、その後の中野さん情報によるとサイン会も大盛況だったらしくホッと胸をなで下ろしました。でもこのランプレジャージを着てなけれ…

一番のビックリ

http://www.velonews.com/race/int/articles/13684.0.html 何かと驚きに満ちていたアスタナの動きですが、ホーナーもアスタナへというこのニュースが一番ビックリでした。エヴァンスも心配していたホーナーの行方ですが、来期もツールに出場できそうですね(…

改めまして

昨日やっとジャパンカップの放送を見ることができました。 勝手にCafeCimaCoppi賞を授与してしまった「清水都貴選手がカッコイイですよ」というメッセージをいくつか受けていたのですが、ちょっと奥さん本当にカッコイイじゃないですかぁ。 是も何かの縁とま…

真剣に考えてみる

只今スペシャライズドが募集している「地球環境保全のためにペダル動力による解決策の革新的アイデア」というやつを真剣に考えてみたいですなぁ。 これとはちと趣旨が違いますが、もしレースやトレーニングにおいて必然的に発生するペダル動力をエネルギーに…

2008年もジロ!

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=13949 ミラノで行われているEICMAサイクルショーに姿を現したシモーニさんがいよいよ来年について語りましたよ。 新しいチームディクイジョバンニ(セッレイタリア)についてはロードとマウン…

こんなの好き

休養開けにいきなりこんな話題ですみません。 こんなマサ殿が好き どうでしょう?本気?冗談?(でも太字じゃなかったですね。私の目に太字に映ったまで)

復活はジャパンカップで

ジャパンカップに気をとられその付近のニュースはあまりチェックしていなかったのですがガゼッタにバッソの記事があり何だか懐かしいぞバッソ(サイクルモードでお見かけしたのはつい1年前なのに)どうしているのかな〜なんて思っていたのですが記事を読ん…

営業時間

報告うっかりしていました。朝早起きさんが多いサイクリストの皆さまのために11月は朝7:00からオープンしています♪日曜日は今まで通り11:30〜17:00営業です。

ジャパンカップ振り返り

まずは勝手にポイント賞の周回ごとの順位です。 3周目 4周目 5周目 7周目 8週目 10周目 11周目 1位 55 清水 55 清水 35 廣瀬 42 ショウ 52 福島 35 廣瀬 1 リッコ 2位 52 福島 52 福島 52 福島 55 清水 55 清水 42 ショウ 2 モーリ 3位 141畑中 141畑中 55 清水 35 廣瀬 …