2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シモーニ来年の予定

http://www.bicirace.com/news/2005/20051130.html シモーニさんサウニエルでのデビュー戦はヴェルタ・マジョルカ(2/5〜7) で、その後ツアー・オブ・カリフォルニア(2/19〜26)に飛ぶ予定。 サウニエルはScott USAのバイクに乗るため、アメリカとの利害関…

びっくりアスタルロア

http://www.procycling.com/news.aspx 元世界チャンピオンのアスタルロア、来期はランプレに決定 かと思っていましたが急遽リクイガスとの契約が決まったそうです。 現在所属のコンチネンタルチームBarloWorldのチームメイトであり 友人のPeioさんと一緒に入…

やったねAG2R

Velonews AG2Rのプロツアー入りが決まりましたね。 これで来期もマンセボ君がたくさん見られます。 しかしこれでフランスのチームは5つになったわけですね。 スペインは4つ、イタリアは3つ、ドイツは2つとありますが ミルラムは実質ドイツのチーム(だと思っ…

ジロまだ諦めません

Velonews ジロ主催者はまだ最終日のスプリットステージにこだわっているようです。 ダメと言っているUCIに対しては 「それはプロツアーだけの規則でしょ? 僕たちは2006年のプロツアーに入っていないからね〜」 とレースディレクターのアンジェロさんは息巻…

はぁ

先ほど戻りニュースをぐるりとチェックしましたが やはりエラスの陽性判定にため息…ショックです。 ハミルトンとエラス、USPからエースとして引き抜かれてきた2人。 白にしろ黒にしろエースとはそれほどプレッシャーを背負うものなんだなぁ。 その2人をチー…

完璧主義

http://www.bicirace.com/news/2005/20051124.html バッソ11月は家族とまったり過ごしながらも一部の時間はシクロクロス 自転車に乗り、残りの時間はプールで過ごしたそうです。 水泳は今まで使われていない筋肉を利用するために素晴らしい方法である と表向…

[自転車]チクリスティ感想 マルティネッリ監督のインタビュー読みました。 何を考えているのか良く分からない小難しいエースと 何でもハイハイと言う事を聞いてくれ成果を出してくれるエースがいたら 監督とすればそりゃあ後者のほうが可愛くて育ててみたい…

チクリスティNo.5

チクリスティ購入しました。まだ全部の記事は読めていません。 ボリュームいっぱいでこの内容を考えると高くはないかな。 まず巻頭のディルーカの自宅訪問の最初の写真を見て突っ込みを 入れたくなります。 そして話題騒然のマンセボ君の裸。 写真の写りがお…

ガルゼッリおめでとう

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=4923 ガルゼッリに昨日長男Marco君が誕生したそうです。 「言葉では言い表せない感情だよ。 これから数週間は家族と一緒に過ごす機会があるから パパということを体験できるね。 まだ早いこ…

シモーニさんインタビュー

Ciclismo - Sport e bicicletta とても長いのでザッとです。後で気合入れなおして読み直します。 Q:17ステージの下見に行ってどうだった? 最後から2Kmのところまではロードで登れた。後はマウンテンバイクで。 Corones山頂フィニッシュ前のPassoFurciaの…

無理するからもぅ

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=4905 シモーニさん年明けまでペダルは踏まないと誓っていたはずなのに (そしてそれが古臭いとか揶揄されていたのに) ここはイッチョやる気のあるとこを見せておくかと 「次のジロでミスし…

キャンプ

http://www.bicirace.com/news/2005/20051117.html シモーニさんサウニエルの初キャンプは11/29〜12/1に合流。 このキャンプでは自転車に触れない予定。 old-schoolのジーボはロンバルディアの後まだ自転車のに乗っていない。 新しい年までペダルを回さない…

ジロ2006反応

最終日のセミステージやはりUCIからダメ〜と拒絶されてます。 ジロのプレゼンテーション生中継の視聴率は平均8〜9%(100万人位) 最高視聴率11%(160万人)と、とても良かったそうです。 ガゼッタの視聴者アンケート(今日の時点)でも 2006年のコースは気…

全てはシモーニのために

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=4870 サウニエルのピエトロ・アルジャーリ監督のお言葉です。 「ジロは全てシモーニのために」そんなお言葉が聞きたかった(涙) 先日のジロのプレゼンに出席してのコメントです。 「新しい…

選手反応

2006ジロについて関係者のコメントがいろいろ出てきましたね。 http://www.velonews.com/race/int/articles/9156.0.html サボルデッリ 「明らかなことはこのジロはとっても複雑だってことだねぇ。 山がたくさんあって最後の週に集中しているねぇ。 まぁクラ…

すごい

ちょっとこれ拡大して見て下さい。 鬼だ!

続報

第一報ではスイス・オーストリアもコースに含まれるとあったのですが やはりベルギー出発でイタリアに戻るとのこと。 あ、でも14ステージと18ステージでスイスとオーストリアに入るんですね。 プロローグも含め3回のITTにTTTとタイムトライアルが多すぎ…

クライマー向き

コースは山岳とまではいかなくてもアップダウンの激しいコースが多いようで フラットなステージは5つのみ。スプリンターにはがっかりな様子。 完全にクライマーのためのレースという評判。

ジロルート第一報

http://www.velonews.com/race/int/articles/9154.0.html 2006年ジロはなんとベルギー・スイス・オーストリア・そしてイタリア の4カ国をまたにかける総合計3,553Kmのコース。 3つの個人タイムトライアルに+チームタイムトライアルも。 4つの山岳コ…

ジロ2006

http://www.procycling.com/news.aspx?ID=1721 ジロの来年のコース発表は明日なのですが、噂の過程で既にイタリアの プロライダー協会(ACCPI)が 「人間のすることじゃねぇ」とコースを非難する声明を発表。 批判の大部分はやはり噂で持ちきりの「午前中に…

フェレッティグループ

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=4817 先日チラッとソニエリ組その後の去就が出ておりましたが やはりフェレッティ監督ここに来て何やらうごめいている模様。 アクア&サポーネのチームマネジャーとの協定がまとまりそうで …

[自転車]エラス http://www.velonews.com/news/fea/9142.0.html 胸がドキドキして全然信じられませんが、エラスが今年のヴェルタの 血液ドーピングテストでEPO陽性反応がでたと報道されています。 チームはサンプルBの結果を待って発表する予定だったところ …

大御所語る

Eurosport インドュラインはランスがツール組織者から受けた仕打ちについて 「ランスが可哀想なんじゃないの〜。対立は皆にとって良くないよ〜」 とごもっともな意見を述べられているようです。 インドュラインと言えば 「ランスは確かに強いけどツールだけ…

2006年ジロ

来年のジロのコースは来週の土曜日ミラノでプレゼンが行われますが イタリアでは毎度のことコースの噂話が飛び交っているようです。 PezCycling News - What's Cool In Road Cycling この記者の方が地元のバールで拾い聞きした怪しいネタによると スタートは…

ジャパンカップ

Jスポのジャパンカップ放送を観て改めて面白い展開だったんだなぁ〜と思いました。 マンセボがアタックした時にはもうゴールを目指して降りてきていたので ラジオから流れる「マンセボアターック!!」 の声にドキドキしていましたが、やはりその瞬間を ナマ…

Caffita→Fondital

http://www.bicirace.com/news/2005/20051102.html 前々から噂があったランプレのCaffita部分がFonditalに。 Fonditalは「a heateing and cooling company」だそうで エアコンの会社ってこと? でこのFonditalはアスタルロアのいるBarloworld-Valsirの Valsi…

ソニエリ組その後

http://www.bicirace.com/news/2005/20051103.html シモーニさんの移籍先としても浮上していたAcqua&Saponeに新たな動きが。 フレッティ監督自身がアクサポのオーガナイズを手伝い、ファッサの 専門的なスタッフも何人かアクサポに導入されるようです。 そし…

シモーニ夢のラルプ

シモーニさんがスペインの日刊紙「As」に答えました。 内容は先日の移籍会見と重複しますが こんな感じです。 過去にサウニエルのマウロ(ジャネッティ)から誘いを受けていた のでソニエリの夢が消滅した時、サウニエルと契約することに 疑いはなかった。 …

つれづれ

http://www.bicirace.com/news/2005/20051031.html ドミナのブラディミール・ベッリがイタリアの新チーム(非プロツアー) Portalupi Salumi(ドミナこぼれ組みが何名か入るチーム)と契約直前 だったところ、やっぱりヤーメタとセッレイタリアと来期の契約…