シモーニさんインタビュー

Ciclismo - Sport e bicicletta
とても長いのでザッとです。後で気合入れなおして読み直します。
Q:17ステージの下見に行ってどうだった?
最後から2Kmのところまではロードで登れた。後はマウンテンバイクで。
Corones山頂フィニッシュ前のPassoFurciaの登りが激。
バイクの選択がとても重要になるし効果をもたらす。
( bici de cross という単語があり自転車に乗らないのでそこらへん
良く分からないのですがcross用の自転車も乗っていいのかな?)
確かに重要なステージの一つになるだろう。
最後はチームメイトは誰もいないだろうし助けてもらうことは
出来ないと思う。
Q:誰に目を光らせている?
最後のヴェルタでとても良かったミケーレ・スカルポーニ
ジロでは何かやってくれそう。
そのうえディルーカは優勝を狙ってくるから。
Q:他に押さえておきたい山は?
ほとんど既に知っているけど、Algeri(?)は皆の調子を表す
プログラムだと思っている。
San Carlo(13ステージ)はとても難しい下り坂を覚えている。
険しくて速い、逃がしたら大変。
自分にとって魅力的なのは間違いなくBondone(16ステージ)。


他には最終日のセミステージについてやジロのプレゼンをボイコット
したチームについての感想を求められていますが、またシモーニさん
のイメージを損ねかねないので胸にしまっておきます。
しかし私もシモーニさんと全く同じことを考えていました。
スカルポーニ今後要注目。