2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり庇わせて

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=6771 シモーニさん、6/5に自転車連盟から呼び出しくらっちゃったよぅ。もうこの事については何も言うまいと思っていましたが、惚れた人のこと、やはりかばわせて下さい。 今回のことについて…

サウニエル

今年もジロが終わりました。最後の最後に誰かさんが火をつけてくれたおかげで、あちらの方はまだ大騒ぎのようですが、振り返ってみると予想以上にサウニエルのチーム力が光ったジロのように思います。(もちろんCSCが一番だったことは言うまでもありません)…

ジロ第21ステージ

総合のポディウムってあんなに緊張感あふれるものでしたっけ。ピリピリ感が思いっきり伝わってきましたよ。 昨日のシモーニさん発言が波紋を呼んでいるようですがサイクリングタイムの綾野さんのレポートに「そうそう」と思うことが書かれていました。 「シ…

追記

シモーニ「バッソは俺にステージ勝利を金で譲ろうとしたんだい!俺様はすっごく傷ついたんだい!」 バッソ「そんなこと言ってないよ!どうしてシモーニはそんなデタラメを言うんだい!」 しばらく終わりそうに無いこの騒動(シモーニさんいつもマスコミのカッ…

ジロ第20ステージ

シモーニさんバッソに怒った。 「バッソのやり方は紳士的じゃない。下りで待ってくれって言うから待ってやったのに、その後登りでああいう行動に出るのなら俺だって違うやり方で行ったよ」そうそうシモーニさんサボルデッリほどではないけど下り得意なんです…

ジロ第19ステージ

フォイクとカッコよすぎぃ〜!ガラテも良くやった!あれで勝てなかったらベッティーニさんに夜中呼び出されそう?(世界戦でのペタッキのように) そしてレース前に吉報が、バッソに男の子が誕生しました〜!! シモーニさん19ステージ後の感想はこんな感じ 今…

ジロ第18ステージ

一連のドーピング問題で動揺してしまいシューマッハのゴールも落ち着いて見られず、今後どうなってしまうのか不安に掻き立てられながらも、取りあえず気をしっかり持って事の真意を待とうと思います。 第17ステージを終えた時点でのシモーニさんの感想はこ…

ジロ第17ステージ

「24時間ぶっ通しで整備したのにぃ〜誰も通ってくれないなんてぇ〜」と作業してくれた方々が泣いていそうですが、選手の安全のため、良い決断だったのでしょう。 レースはピエポリ2勝目!!前日のステージはもう言葉にならないほど感無量でしたが、夕べは「…

ジロ第16ステージ

負けて悔い無し。 レース後Raiのスタジオに表れたシモーニさんの笑顔は最高でした。 今日も行きます。

ジロ第15ステージ

昨日はスプリントステージのため道中ウトウトするかなと思いきや、なかなかのお宝ステージになりました。 シモーニさんは始終テンション高めだし、ピノッティは凱旋パレードでほのぼのだし、ウルリッヒはボトル運んでるし!?そしてチームメイトに拒否されて自…

ジロ第14ステージ

思っていたより盛り上がりに欠けるステージでウトウト。サボルデッリあたりの出かたを楽しみにしていたのですが何も起こらず。それだけCSCがガッチリコントロールしているのでしょうがウ〜ン、これでいいのか。栗村さんも明らかに疲れきっているご様子、誰か…

ジロ第13ステージ

昨晩は飲みから帰ってJスポをONするとゴール前の映像が無言で流されおり「あぁもう終わっちゃったのか」と思いきや「バッソとピエポリが飛び出しているようです…」というアナウンスが。しばらく状況が掴めずボーっ。バッソとピエポリ、千切れてシモーニさん…

ジロ第12ステージ

レース後痛々しい姿でRaiのインタビューに答えたモーリ(涙) 「あごの上を切って全身を強打したよ。でも今日ちょうど見に来てくれた両親を安心させたい。ジロのステージを勝ち取るチャンスは人生に一度起きるかどうかのこと。僕はそれをプレーした。不幸に…

ジロ第11ステージ

ウルリッヒはおデブチンでもやっぱり速かった。 しかしバッソ、一人異次元の戦いをしているような強さです。まぁ去年も体調不良がなければバッソが優勝していたのかな〜とも思いますし、チーム力も断トツですしね。 ウルリッヒとバッソの戦い、いよいよツー…

シモーニと朝食を

クリテリウム・ド・ドーフィネ第4ステージ:アラフィリップが狙ったように爆発的スプリント披露し勝利!クウィアトコウスキー脱落で、チームメイトのモスコンが総合リーダーに | サイクリングタイム! CYCLINGTIME.COM 綾野さん羨ましすぎます〜。 シモーニ…

第10ステージ

さすがペリゾッティ、ゴールシーンが絵になります。私の中ではこの人とポッツァートが「ポーの一族」に出てくるようで被るのですが。 バッソがマリアローザを着用するため帽子を取るシーンでは目を合わせてはいけないような気まずい雰囲気を一人楽しんでいま…

第9ステージ

勝ったAg2Rのヴァイクスより目だってしまったベッティーニ。前日は山頂ゴールとはいえ大分遅れて憮然とした表情で入ってきたので何かあったのかと思いきや、パンツに蜂が入って大騒ぎになっていたとは(笑)砂田さんDialyよりやはりこの人憎めません。 昨日…

第8ステージ

はぁ...やっぱりバッソ強いな...。 最後まで心臓が持ちそうにありません。昨日も最後の登りでバクバクいって倒れそうでした。ウルリッヒファンの気持ちが初めてわかったような。毎年ツールでこんな思いをされているのでしょうか。シモーニさん早速HPを更新。…

登りゴール

昨日のディルーカはやはりハンガーノックだったようですね。「ランプレが自分を引き離そうと仕事をしていただろうけどまぁそれはしょうがないよね」とのこと。 シモーニさんは最近あまりにも撮影用のバイクにレースを左右されることが多いんじゃないかとご立…

休養日Photo

http://www.bicirace.com/photo/2006/GiroRest1.html ジロ休養日のPhotoの中に先日Jスポの電話インタビューに答えていた唐見選手の写真が。 「あ、プロの選手が走ってる〜」とかで撮られたのかな。 その隣のサウニエルカーが素敵。シモーニさんのお腹をパカ…

今日からワクワク

いよいよ今日から山岳ステージ突入です。 第7ステージは中盤のモンテ・カトリアが第1カテゴリーで注目どころ。 サウニエルではチームメイトのピノッティらが下見に行って「こりゃやばいよ」とピエトロ監督に報告。ピエトロ監督はシモーニさんに下見に行か…

ジロ第5ステージ

………はぁ。 夕べはサウニエルのTTTを見届けた後解説陣の「サウニエルまぁまぁいいんじゃないですか」「今日のコースはそんなにタイム差出ないでしょう」という声に安心しウトウト。 気づいたらポディウムが。出てきたのはCSC。「やっぱり」。まぁそれは想定の…

CSCインタビュービデオ

CSCのインタビュービデオが登場。 http://www.csc.com/mms/cycling/en/mcs/mcs1001/displayMcs.jsp?id=2763 「OVERCOMING」を見ていても思いましたが、多文化共生のためチームの公用語を英語にしているようで、私でも理解できる非常に易しい単語を皆さん使っ…

チームTTだいっ

チームTTスタート順&予定時刻をチェック。 http://www.bicirace.com/news/2006/20060510.html サウニエルは10番目で現地タイム15:30スタート予定。 ということはこちらで22:30スタートですか。 前を行くはリバティー、後ろからはラボバンク。でちょっと…

休息日...あれ第4ステージ抜かしてる?

死ぬほど咳が出ます。今日が休息日で良かった。 シモーニさんまめにHP更新しています。 「月曜日は残念ながらサヴォルデッリに23秒離されちゃった。ステージの終盤がとてもゴタゴタしていて最初のグループに残れなかった。そんなに深刻ではないよ。前にい…

ジロ第3ステージ

う〜ん...シューマッハ強かったですね。でもそのすぐ後にピッタリついてきていたサヴォルデッリが怖かった。リザルトを見るとサヴォルデッリが9秒差、その後クネゴ、バッソ、ディルーカの有力どころが13秒差でゴール。なのにシモーニさんってば29秒差の…

ジロ第2ステージ

昨日はRaiのストリーミングで観戦。第1ステージは欲張って両方の画面を並べてみましたが、どちらも落ち着いてみられずパニック状態。二兎を追うもの一兎を得ず。で昨晩は絞ったのですが「Raiだけでも全然いけるぅもうJスポやめちゃおっかな〜」なんて思って…

ジロ第1ステージその後

見ましたかTTスタート前にシモーニさんが微笑んでいた表情。あれだけでご飯3杯いけます。どこかにあの写真ないでしょうか。 昨日のTTの結果がよほど嬉しかったようでHPもすぐに更新されました。 http://www.simonigilberto.it/index.php?id=1,170,0,0,1,0&ha…

ジロ開幕

ただいま〜。ジロ開幕間に合いました。 さてさて応援するはもちろん3度目の優勝を狙うシモーニさん&サウニエルの皆さま。シモーニさんを何かと支えていただきたいサウニエルのメンバーを確認。まだまだサウニエルの皆さんについては勉強不足ですのであしか…

ジロ第1ステージ

シモーニさんよくやった(涙) 1年ぶりのサヴォやんの無表情ポディウムを楽しみにしていたのに今日は表情に余裕がありましたね。なんかニヤけていたぞ。 ペタッキとバルトリがチョコバーをむさぼっている図が(笑) おやすみなさ〜い。