ジロ第18ステージ

一連のドーピング問題で動揺してしまいシューマッハのゴールも落ち着いて見られず、今後どうなってしまうのか不安に掻き立てられながらも、取りあえず気をしっかり持って事の真意を待とうと思います。
第17ステージを終えた時点でのシモーニさんの感想はこんな感じ
今日は不運にも最終の5Kが削れら短くなってしまったけど、オーガナイザーの判断は正しかったと思いたい。夜通し働いてくれたメカニックに申し訳ない。あと5Kあったらいい方向に変わってたかも(←そうかぁ?)。ピエポリはチームに大きな勝利を与えてくれた。1年前に仲間だったらと思うととても残念。バッソが卓越していることは確実で、やる気をかき立て続けることが難しい。まだ山岳はたくさんあるし一つの勝利のために全てをかけるよ。ミラノの表彰台を確実にするためにも。第19、20ステージの山頂ゴールは期待して!!