2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ〜ツール

パリ〜ツールは一発目の放送で見ることが出来ました。 ツァベルのゴールシーンでのガッツポーズの写真がなかったなぁ と思っていたら、やはりガッツポーズはなかったんですね。 (ガッツポーズってガッツ石松から来ているんですよねぇ。 何かあまり使いたく…

チューリッヒ選手権

昨夜やっとチューリヒ選手権を見ることが出来ました。 やっぱりなんだかかんだ言ってもベッティーニ、カッコイイなぁ。 「おりゃ〜お前ら行くぞ〜」シャキーンみたいな。 レッグウォーマー、ベローンとかなっていたけど。 あぁいうの弱いんです私。 ところで…

2006ツール

昨日ツールのルートが発表になりました。2006年は 山岳があまり難しくない + チームタイムトライアルがない + 個人タイムトライアルがプロローグも含め115Km = 個人タイムトライアルに強い選手有利→よってウルリッヒ と世間様ではなっているようです。選…

ツール2006

来年のツールのコース今日発表ですね。 シモーニさんもパリでのプレゼンに参加する予定。 procyclingのアンケート「どの登りがコースに入って欲しい?」 では今のところ モン・ヴァントゥー 49% ラルプ・デュエズ 32% ピュイ・ド・ドーム 19% となってい…

やったオグ

ツールのルート発表もさることながらオグレディとCSCの契約が決まりました。 CSCサイト 嬉しいので第一報入れておきます。

バッソ今年のジロは出ないの?

バッソが今年のジロは出ないらしいという記事があちこちで 見られますが、先日のシモーニさんの移籍会見で出たバッソ との話はこんな感じです。ロンバルディアのレース後の夜開かれたUCIのパティーで バッソが直接シモーニに話しかけ 「まだ来年ジロとツール…

ジャパンカップ追記

ジャパンカップの興奮冷めやらぬうちに思ったことを書いておきましょう。 まず外国人選手の細っ!頭ちっちゃ!に驚き。 クネゴは去年も頭の小ささや細さに加え可愛らしいマスクで お人形さんみた〜いと思っていましたがパパになった今年も相変わらず。 今年…

ジャパンカップ

ジャパンカップ行って参りました。 前夜宇都宮の友人宅で 「SIMONI SAUNIER DUVAL Bouna fortuna!」 と書いた畳半分ほどの応援フラッグを作成。 マリアローザを意識して生地はピンクにしてみました。 当日は射撃場から入り古賀志林道上り坂までテクテク歩き…

第一報

シモーニさんサウニエルデュバルとの契約に決まりました!! 感無量です(涙) 先週から気分はジェットコースター波に揺れ動いていましたので これで安心してジャパンカップに行けます。

シモーニさん会見

明日は朝から宇都宮に出発、月曜日まで戻らない予定なので今のうちに。 http://www.tuttobiciweb.com/home.htm とても長いのでかなりザッとですが 「まず声を掛けてくれた沢山のチームの方々に感謝。 CSCのことについてはやはりバッソとの関係を考えた。 (…

今度は

シモーニさん今度はサウニエルデュバルからのラブコール。 http://www.bicirace.com/news/2005/20051019.html いろいろと声をかけていただき本当に嬉しい限りです。 そうなると今度は黄色いジャージか。。。ふ〜む。 今日は時間がないのでまた後ほど詳しい記…

いよいよ明日発表

シモーニさん金曜日の朝の記者会見で移籍先を発表するそうですが なんとCSCもシモーニ略奪レースに参加していた模様。 http://www.procycling.com/news.aspx?ID=1678 サウニエルが声をかけたときにはCSCとの契約に乗り気だったようですが 私の予想では今はサ…

右往左往

今度はシモーニさんUnibet.com(元Mr.Bookmaker)からも熱烈ラブコール。 Unibetのチームディレクターによると 今シモーニとケサダ兄弟(カルロス?)と契約の交渉中だよ。 もし2人と契約できたらすぐにUCIにプロツアーチームの申請をするよ。 Unibetは証券…

どうするどうなる

他にも色々と気になるニュースはあるのですが今はソニエリ組の 去就ばかりが気になります。 まず良いニュースはモレーニがコフィディスとの1年契約を決めたこと。 http://www.bicirace.com/news/2005/20051017.html オグ・ホワイト組は 「マネージャーが新…

ため息の日々

ソニーエリクソンのスポンサーの話が消滅した件で頭の中が一杯になり 他のニュースを追えないのですが、シモーニさんはじめご当人の皆様方 も精一杯前進中ですので、気持ちを切り替えて行こうと思います。 しかしスポンサーからのアナウンスが遅すぎるな、と…

ちょっと待って!

ソニーエリクソンの件、動揺しすぎてまだ何も言えません。 一ファンの私ですらこんな状態なのに、明日(今日でしたね)シモーニさん走れるのかな(涙)

こんなことって本当にあるのかな

ソニーエリクソンの件あちこちのサイトを巡って情報を集めています。 でも本当にこんなことってあっていいのかな。 シモーニさんは新しいチームとの契約に動いている様です。 今のところNaturino-sapore di mare(今噂のフィッシャーや 悪役買って出るぞシメ…

ロンバルディア

シモーニさん こんな状況の中よくやりました(涙)

フィッシャーって?

昨日のピエモンテはブラジル人のフィッシャーが優勝。 このフィッシャーなる人物、先週のGP Beghelliでも ベッティーニを抑えて優勝した人。 そしてマドリッドの世界選でも5位に入ったんですよね。 なので俄然ロンバルディアの優勝候補として注目されだした…

piemonte

今日は週末のロンバルディアの力試し的レースGiro di piemonteです。 シモーニさんはもちろん、バルベルデ、オスカルセビリャ、チェレスティーノ とやはりロンバルディアを狙う面々が出場する予定。 クネゴは出ないようですがここで出場していい結果をだした…

Overcoming

10/14〜16に行われるロンドンの自転車ショーでCSCの ドキュメンタリー映画「Overcoming」を放映するよ とprocyclingで広報していました。 CSCのサイトによるとDVDの発売は11/1までに予約すると 少々安くなるようで11/20頃に発送するそうです。 う〜んやっぱ…

ゴールデンバイクその後

感動のフィナーレを迎えたパリ−ツールについては感無量で もう何も述べられません。早く映像が見たいです。 そういえばエラスのゴールデンバイク、初日に予想落札額の 18,000ユーロが付いたと思ったらサイス監督が18,000ユーロを 入札したとリバティーのHPに…

勝ちました〜。

Giro dell Emiliaでシモーニさん久しぶりの勝利です。 クネゴ王子も出ていたので例のごとく注目されていたようですが シモーニの会心の勝利。雨に濡れた勇姿を見てやってください。 www.cyclingnews.com - the world centre of cycling www.cyclingnews.com …

こちらも

パリ−ツールの放送を楽しみにしている方もいるだろうに 興奮のあまり口走ってしまいました。 でもこの夜半にPCの前にいらっしゃる方はテキストライブ追っていましたよね。 感動共有しましたね(嬉)

ゴールデンバイク

エラスがヴェルタの最終日に乗ったゴールデンバイクが7日から ニューオリンズのハリケーン被害者のためのオークションに かけられましたが当初の予想落札額は18,000ユーロ。 ところが始まってすぐに予想額の18,000ユーロがつきました。 オークション期間は…

[自転車]Screen Saver 選手の皆さんはだんだんとシーズンオフに入られて話題が寂しく なってきました。 そういえばJスポではまだヴェルタの放送をやっているのに何だかあまり 熱心に見ていません。 だって気付くと終わっているような放送時間の短さなんだも…

新チーム

マッサーの中野さんがフェレッティ監督の新チームと契約されたという 話題ですが、新チームのスポンサーが正式に発表されたように思って いましたが、そういえばまだなんですね。 こちらではまだIKEAかソニーエリクソンかという表記。 プロツアーチームの残…

これにて一件落着かな

チューリッヒ選手権一番いい結果に落ち着いたような感じですね。 放送を楽しみにしている方もいらっしゃると思いますので続きはこちら。

チューリッヒ間に合った

チューリッヒ間に合いました〜。楽しみだな。 CSCが気合の入ったメンバーで来ていますね。 バッソ・サストレ・ピール・フォイクトですか。 今回CSCのエースナンバーでくるバンデベルドはディスカバリーで 同じくエースナンバーをつけるマイケルバリー家族と…