2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール2007

波乱に満ちたツールでしたが、気がつけばパリの四勝ジャージが一気に若返りましたね。 相変わらず人のよさそうな笑顔で観衆に答えるソレル(もうボトルのおすそ分けを無視されることもないでしょう)、それでも若いのに一番貫禄があり王者の風格をもつボーネ…

ツール第19ステージ

答えのでないまま複雑な思いで観ていました。マイヨジョーヌに袖を通すコンタドールを見ても答えが出ずモヤモヤしたままなかなか寝付けず。。。朝起きて当たり前のことに気づいたのですが、結局もっと素直にコンタドールの勝利を喜びたかったのですね。今年…

ツール第17ステージ

コンちゃん、やはり黄色は似合わず白が最も似合うことが判明。 エヴァンスがTTで他を引き離しマイヨジョーヌを着ることが、ボーネンも納得しプロトンも丸く治まるものと思われるため、エヴァンスを応援することになりました(でもTT優勝はミラーで) コンち…

ツール第16ステージ

ラスムッセンはライプハイマーにあの時何と言ったのか。そしてなぜライプハイマーはラスムッセンを引き続け、ゴールもコンタドールに譲らなかったのか。すごく前向きに考えてみた。 あの時ラスムッセンがライプハイマーに言った言葉は「今日で俺は去る」 そ…

選択

先日nacoさんのところでベルギーファンの心境を読んである意味感嘆した。そんな心境にまで至れるものかと。でももうベルギーファンの心境に至るべきなのか、スッパリ自転車ファンを辞めるべきなのか、ファンも選択を迫られているのかもしれない。

カード

メッセージ受け取りました。ありがとうございます。嬉しかったです。 ぜひ今度事前にメール下さい。スタンバッてます♪

ツール第15ステージ

ヴィノ(涙) ヴィノ(嬉) ヴィノ(涙) ヴィノ(嬉) ヴィノのファンは気分が山岳コースのようですね。ある意味ヴィノ一色のツールです。 サウニエルはマヨ、デラフェンテ、コボのいずれかが逃げに乗るよう朝のミーティングで話し合われ作戦通りコボが上手…

ツール第14ステージ

シモーニさんがエースの時もいつも思うのですがサウニエルの引きは強力過ぎませんか。ライバルチームを粉砕する前に自チームのエースを粉砕すこと多し(苦笑) マヨは総合ポディウムへの夢は絶たれましたがまだステージ優勝への夢は諦めておりません。今日の…

ツール第13ステージ

こういうクラスメイト、必ずいたよなあ。 テスト前に「勉強してない〜やっば〜」とか言いつつ、いつも成績がいい人 (byカピバラさん) 陰でこっそりちゃっかりやっている人は ラスムッセンでした(くまたろうさんより) キーッ騙された!!

いよいよITT

マヨは自分にいい聞かせております。今日のITTは決してツールの行方を決定付けるものではない。ツールはピレネーで決まると。 今年のツールはクライマーVSオールラウンダーなところが面白いですね。上位で今日のITTを何とかしのぎたいクライマーはラスムッセ…

ゲッケツの花が咲きました

原因不明の体調悪しです。少々観戦は休息。 でも昨日お店の入り口付近で甘い香りが漂ってくるのに気づきました。ふと見上げると自転車ファンのお友達からお祝いにいただいたゲッケツの木が白くて可愛らしい花を咲かせています。別名オレンジジャスミン。まさ…

ツール第10ステージ

逃げの役者が出揃った感のステージをクイックステップのヴァッスールがベテランの匠さでスプリントを制し、いぶし銀のカッコよさを見せつけられました。若者の初々しい勝利もいいけれど、ベテランの勝利はまた味があっていいですな。 http://www.saunierduva…

ツール第9ステージ

コボが切れた(笑) 最終局面でラスムッセンやバルベルデのグループにギャップを開けられ、追走するグループの中では周りから散々「マヨがいるんだからお前引けよ」となじられ、寄ってきたチームカーまでにも何か言われ、とうとうコボの回線がプチッと切れる…

ツール第8ステージ

もういろいろな事がありすぎたステージで胸がいっぱいです。 まず優勝したラスムッセンは栗村監督の仰る通りやはり表彰台を狙っているのですね。これでチームがどう出るのか...今後の見所の一つですねぇ。 そして不運なTモバイル。マイケルロジャースをはじ…

ツール第7ステージ

若くて美しい人が勝ちましたね。ドイツ国民大喜びでしょうか。ウルリッヒのことも忘れられてしまうのかなぁ(寂) http://www.saunierduvalteam.com/cyclingteam/newsDetailN.jsp?idnews=1184431144381 サウニエルはガシャガシャデラフェンテ君も頑張りまし…

そこまで

ゆるコミさんでも紹介していただいたツール期間限定メニュー普段からお料理はMちゃん、お菓子ドリンクはKちゃんが考えてくれています。 今回はジロのマヨが優勝したステージをみて「ツールはマヨを応援するメニューにしようと」思いついたのですが、こちらか…

ツール第5ステージ

なぜかこのステージはポッツァートが勝つという確信があったのでビンゴ!という感じでしたが、落車が多いですね(涙)アスタナはクレーデン、ヴィノ両エースが災難に巻き込まれてしいました。クレーデンは尾てい骨骨折なんて文字も出ていますが、いずれにせ…

問題

SCOTTはツールではミラーとマヨにスペシャルホワイトバイクを用意したようです。 くまたろうさんの貴重なミラー生バイク写真 ミラーのドラゴンはくまたろうさんによると辰年生まれだからとのことですが マヨのにわとりは何ででしょう? ちなみにマヨは酉年生…

ツール第2ステージ

ジロのガスパロットに引き続き笑える落ちをありがとうスティーグマン。ハッ!もしかしたらこれは去年までの乗組員マキュアンの裏指令だったのかも「この登りスプリントは俺向きじゃないからボーネンを引っ張るふりして頼むよ」みたいな(ナイナイ) でも去年のツ…

ツール第1ステージ

ツールも始まったのになかなかスイッチがオンになりません。でもマキュアンのスプリントを見て少しテンション上がってきました。ミラーのアポアルージュもそうそうあり得ないですし、記念モノです。 疑問はランプレはベンナティとナポリターノとどういう立ち…

はぁぁぁぁぁ

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=11894 シモーニさんサウニエルとの契約は更新せず、来年ジャンニ・サビオのチームでキャリアを終えるだろうと書いてありますね...セッレイタリアですね...今はセッラメンティPVCなんちゃらか…

いよいよ

Daily Pelotonのサウニエルチームプレビュー チームとして総合を狙うのは難しいけれどステージ優勝を目指してアクティブな動きを見せてくれるだろうとのこと。えぇえぇ分かっております、今年もツールは一歩引いて落ち着いて観戦できそうです。 そしてキャプ…

署名

ツール出場メンバー中で例の確約書に未署名の選手(*印)とのこと。 CSC Carlos Sastre Candil (Spa) * Fränck Schleck (Lux) * Kurt Asle Arvesen (Nor) * Fabian Cancellara (Swi) * Inigo Cuesta Lopez (Spa) * Stuart O’Grady (Aus) * Jens Voigt (Ger)…

ツール特別メニュー

もう今週末からツールなんですね。そろそろご出発される方々もいらっしゃるのではないでしょうか。 さてさて今回もツール期間限定メニューを用意いたしました。 フレッシュベジタブルに温たまをのせマヨネーズソースで仕上げた 「Allez Mayo!」 お分かりの通…

禅と谷口さん

実は谷口さんの実況が好きです。谷口さんといえば日々是イケ面ですが(ベンナーティがイケ面かどうかは置いといて)日々是イケ面の語源はやはり雲門禅士の「日々是好日」からきているのだと思います。この「日々是好日」はよく掛け軸などで見るような気がす…

[自転車]イタリアチャンピオン

去年のイタリアチャンピオンベッティーニ殿が先日「ナショナルチャンピオンはもういいよ〜今年はチームの若手ヴィスコンティかプローニのために走るよ〜」なんて言っておりましたが、その通りクイックステップの若手ヴィスコンティがイタリアチャンピオンに…