ツール第9ステージ

コボが切れた(笑)
最終局面でラスムッセンバルベルデのグループにギャップを開けられ、追走するグループの中では周りから散々「マヨがいるんだからお前引けよ」となじられ、寄ってきたチームカーまでにも何か言われ、とうとうコボの回線がプチッと切れる瞬間がツボでした。でもコボの代わりに黙々と先頭を引くマヨの背中はちゃんと分かっていましたね。ゴール後のインタビューでもコボにとても感謝していました。マヨはガリビエの登りから激しい痙攣に痛みを感じストップしてストレッチしようかとも思ったそうですが、気を取り直しそのまま進み続けたそうです。いい結果でフィニッシュできたのもコボのアシストのおかげだったと。そうね、去年までのマヨだったらここで止まっていたかもです。
「主要ポジションの中でビッグなTTリストはクレーデンぐらい、ツールの勝利者ピレネーできまるだろうね」って、マヨやる気ですよ。いや〜。