ツール第8ステージ

もういろいろな事がありすぎたステージで胸がいっぱいです。
まず優勝したラスムッセンは栗村監督の仰る通りやはり表彰台を狙っているのですね。これでチームがどう出るのか...今後の見所の一つですねぇ。
そして不運なTモバイル。マイケルロジャースをはじめ3名(ん?2名?)がリタイア、おまけにホテルに帰る途中のシンケビッツが観客に突っ込んで鼻の骨を骨折ですか。しかも観客の方は重体だとか。いったいどんな状況だったのでしょう。
あぁそしてクレーデンがヴィノを待って引く姿に涙。ゴール後ヴィノがクレーデンをグイッと引き寄せて感謝した姿にも涙。クレーデンツァベル問題があってからケスラーと並んで私の中の意地悪キャラだったのですが、イメージを変えなければかもです。あれもウルリッヒを思うからこそののプチ氾濫であって、ウルリッヒがこういう状況に置かれた今でも掌を返すようなことはせずウルリッヒを庇い続けていますから、信じた者にはとことん尽くす熱いキャラなのかもしれません。
そしてマヨです。ゴール前にジャージのチャックを上まで閉めたときには、もしかしたらラスムッセンが逃げているのを忘れて優勝と勘違いしているのではないかと、手を挙げたらどうしようとドキドキしてしまいました(違)調子は本当に素晴らしいそうです。それでもまずは総合は置いといてステージ優勝を狙っていくとのこと。
それにあのスゴイ勢いで復活してきたコンタドールとか、CSCはサストレよりシュレック?とかモロースイッチ入ちゃった?とか何しろ気になることが多すぎです。