2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第2の人生

あまりのショックに丸1日自転車ニュースには触れていなかったのですが、皆さんのところを拝見すると記者会見は穏やかで明るく前向きな印象だったようです。 思えば東のサイボーグと言われていた(そんな風に言われていたのかしら?)頃のことは全く知らない…

まさかの結末

http://www.tuttobiciweb.it/blog/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=9832 なんだか涙がでました。こんな結末ってありですか。

パリ〜ニースの件

自分の中で良く分からないまま放置されているパリ〜ニースの件、今いったいどういう状況なのでしょう。UCIが言う事を聞かないASOと対立して「もうパリ〜ニースはプロツアーのレースじゃないからね。プロツアーチームも出ちゃダメよ」と、子供のケンカのよう…

こちらも修羅場中

皆さん年度末も近づきお忙しいでしょうねぇ。私も例に漏れず修羅場中です。ロード界もいろいろと大変なことが起こっているようですが全く追えていませんよぉ。 先日のライグエリアで第1、第2山岳ポイントを取ったものの途中でレースを終えたシモーニさんの…

ライグエリア

http://www.tuttobiciweb.it/blog/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=9762 ライグエリア前半はサウニエルが引っ張りまくりシモーニさんが山岳ポイントを獲得したようですが、ゴールしたのはゴメゴメちゃんとウィリンハの2名のみ。何があったのでしょう「今…

流行ってますよぉ

ルータ・デルソル第2ステージはフレイレが優勝ですか。調子がいいですねぇ。ベントソ君も少しずつ着順を上げてきていますよ。 ところでチャレンジマヨルカをスキップしたシモーニさん、インフルエンザだったんですね。そういえば今年は今頃になってインフル…

ルータ・デルソル第1ステージ

カリフォルニアツアーの方も始まっていますが今年はサウニエルが参加していないのでやはり気になるのはこちらかな。 第1ステージはロハスなチョーニ(byカピバラさん)が優勝。移籍早々幸先が良いですね。 http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&c…

ジロワイルドカード

ジロのワイルドカードが発表されましたね。 アックアサポネ、アスタナ、チェラミカ、ティンコフの4チームですが、この中にアスタナが入っていること自体違和感を感じますし、ユニベットが入っていないことにはもっと違和感を感じますねぇ。 アックアサポネ…

チャレンジマヨルカ

5日間のレースが終了しましたが、結局スタートリストに名前が入っていたはずの御大は登場せず、でしたか。当初の予定に入っていたレースもRuta Del Sol(2/18〜22スペイン)ではなくLaigueglia(2/20イタリア)に変更したのでイタリアで少しゆっくり過ごし…

す、すっぱい

カピバラさんのところに梅丹本舗のむしり梅情報が載っていたので「あぁシンクロ」と思ったのですが、以前購入した[rakuten:soukai:10028220:image]梅肉エキス、私はいつも付属のヘラでそのまま直接いただいていました。練り梅のように。 で「そんなに酸っぱ…

It is my life,my passion

週末のエトゥルスキは優勝のペタッキから5秒差の集団ゴール66位で難なくまとめたシモーニさん、チャレンジマヨルカの第1ステージにはまだ登場しなかったようですが、次のイタリアでのレースは2/20のLaigueglia。その後はサンレモの前にマウンテンバイクのワ…

シモーニプロジェクト

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=9637 昨日ミラノに到着したシモーニさん達はジャネッティらとサウニエルドュバル社のイタリアメインオフィスで記念の植樹。例の100万本プロジェクトを象徴するものですが、シモーニさんか…

ハードワーク

http://www.saunierduvalteam.com/cyclingteam/newsDetailN.jsp?idnews=1170936504956 シモーニさん週末(2/10)にイタリアで行われるエトュルスキに出場し、その翌日から始まるチャレンジマヨルカ(2/11〜15)にもオーダーされています。アルゼンチン帰りの…

私だけでしょうか

野球の事はチンプンカンプンなのですが「中村ノリ」という人のニュースを目にするとなぜかウルリッヒのことを思い出します。どうしてこんな状況になってしまったのか良く分からず(本人も含め?)他のチームとしても年俸が高すぎて手が出せないとか?そうい…

レース前に

http://www.csc.com/ee/teamcsc/meet_team_csc_at_tour_of_california/ CSCはカリフォルニアツアー第2ステージのスタート前に選手とファンが交流できるイベントを企画しているそうです。 スタートがAM10:00からなのでAM8:30にスタート地点のCSCのキャンパ…

オフは農業

PezCycling News - What's Cool In Road Cycling 今年リクイガスからロットに移籍したチョーニ、イタリア以外のチームは初めてなのかしら。でも母親がイギリス人なので彼も英語ができ、チームも英語が公用語なのでコミュニケーションの問題はないそうです。 …

意味不明

しばらくジーボ星について感慨に浸りたいと思っていたのですが、それどころじゃない情報がさそさんのところに!! なんか新しいキャラクターでも貼り付いているのでしょうか?もう全く理解できません。

ジーボ星

くまたろうさんのところに素敵すぎる記事が。 エド・フッド氏は私のシモーニさんに対するイメージそのものを代弁してくれています。 あぁ、私もジーボ星の住人になりたい。 でもそこにはシモーニさん一人しか住めないことは分かりきっているのだけど。。。そ…