す、すっぱい

カピバラさんのところに梅丹本舗のむしり梅情報が載っていたので「あぁシンクロ」と思ったのですが、以前購入した[rakuten:soukai:10028220:image]梅肉エキス、私はいつも付属のヘラでそのまま直接いただいていました。練り梅のように。
で「そんなに酸っぱくないんだ〜」という印象だったのですが、夕べ急に「ホットドリンクにしてみよう」と思い立ちお湯で溶いてみたのですが、これがまぁ究極の酸っぱさ、だんだん我慢大会のようになり結局全部は飲めませんでした。なぜお湯で溶いただけであんなに酸っぱくなるのでしょう。説明書にはちゃんと「蜂蜜や黒砂糖を入れてね」と書いてありますが、入れたところで飲めるようになるのでしょうか、それくらい酸っぱかったです。でも今年の冬は風邪もひかず健康に過ごせているので、やっぱりこれのおかげかも。