2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそ

サンレモで親友ポッツァートとの駆け引きに涙を呑んだバッラン。フランドルも狙っています。 http://www.tuttobiciweb.com/home.htm 「2年前は石の壁から滑り落ちたよ。ボルトラーミ(ランプレの大ベテラン)から壁に直面するための正しいポジションを教え…

北のクラシック

いよいよ北のクラシック突入です。 ガゼッタに4月のカレンダーと出場予定スター選手が載っていました。 Pozzato va all'assalto del Nord - Gazzetta dello Sport 4/2 《ツール・ド・フランドル》 ベッティーニ.ポッツァート.ペタッキ.パオリーニ.バッラン.…

勝ち星

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=6060 クイックステップ☆19ダントツですね。ケスデパーニュが既にそんなに勝っているのは意外。エウスカルテルどうなのよ、という記事ですが、サウニエルもやばいです。リッコ君ありがとう。

CSCスポンサー

これまで資金的に何かと心配されていたCSCにBIGなスポンサーが確定。ドイツのMANグループ、商用車の国際的メーカー(大型トラック、バス、自動車システムのリーディングメーカー)だそうです。と言われても具体的にイメージできないのですが。 これまでもCSC…

春うらら

レースが毎日あちこちで行われているようで、とてもとても全ての状況を把握することが出来てませんよ〜。 自分の好きな選手とチームを追うだけで精一杯ですが、皆さんのところで状況が入手できて幸せな環境です。 ヴィノ・バッソ・クネゴなど各地で強豪が勝…

コッピバルタリ第5ステージ

とうとう勝っちゃった。サウニエルのリッコがスプリントでベッティーニをかわして優勝!今年プロデビューのリッコ君22歳、もちろんプロ初優勝、でもってサウニエルにとっても今シーズン初勝利です。おめでとう!そしてありがとう!!歯一本の代償はあった…

コッピバルタリ第3ステージ

優勝したのはクネゴ。でもすごいすごい!昨日クラッシュして大怪我したリッコ君が先頭集団につけて4位でゴール。全然傍観者じゃないよ。Tモバのペブナージュが乗っていたサポートカーの後部ガラスに突っ込んだそうです。それは助けてもらって当たり前の状況…

コッピバルタリ第2ステージ

なになに?何があったの?サウニエルの選手が2人もリタイアしているし、若きリッコの痛々しい写真があったりで心配してます。 www.cyclingnews.com - the world centre of cycling www.cyclingnews.com - the world centre of cycling どうも優勝したNibali…

コッピバルタリ

先日サンレモが終わったと思ったら既にコッピバルタリが始まっていたのですね。シモーニさんも出ています。サウニエルはほぼサンレモのメンバーがそのまま来た感じ?TTTはCSCから26秒遅れの10位。距離が短いので何とも言えませんが思ったよりいい感じかな。 …

サンレモ感想

放送を見るのが楽しみなのであまりレース内容をチェックしていないのですが、ちょっとだけ感想。

CSCサンレモ

http://www.csc.com/ee/teamcsc そうか今日のサンレモはカンチェラーラの25歳の誕生日でもあるんですね。すっかり貫禄のついた彼もまだ25歳なんだ。これからが楽しみです。 サンレモのエース予定だったオグレディが骨折により出場できないため、なんとかスプ…

サンレモゴール

そうきたか!シーズン入って勝つべきところで勝てなかった彼も大大大金星!うわ〜い!

南南西に向かえ

明日はいよいよサンレモ!そして4月ももうすぐ。 我が家のLIVE環境を整えなければといろいろ思案していましたよ。 スカパーについてはdoroyamadaさんから情報をいただいていたのに今頃になって気付いてすみません。ありがとうございます。スカパーではJスポ…

[自転車]プリマヴェーラ

ティレノ最終ステージペタッキがきましたね。そんなティレノでバッソは何をやっていたかというとジロの偵察だったんですね。抜け目ないなぁ。 各チームサンレモの布陣が出ましたね。ベッティーニ...気合だなぁ。何が彼をそこまで奮い立たせるのか。俄然応援…

お腹が痛い

笑いすぎてお腹が痛いです。こんなに笑わせていただいたのは久しぶり。那津さんのブログです。 コメント欄がないようなので勝手にトラックバックさせていただきます。ゴージャスな笑いをありがとうございました。

サウニエルサンレモ

http://www.saunierduvalteam.com/cyclingteam/newsDetailN.jsp?idnews=1142267408335 ひゃ〜サンレモにシモーニさんも出場するのですねぇ〜!!いやいやいや〜イタリア人としては当たり前か。もちろんこの時期のシモーニさんに多くを期待してはいませんよ。…

戻ってくるよ

かねてから噂のあったチーム監督への夢について、チッポリーニが熱い思いをイタリアのTVで語ったそうです。 http://www.bicirace.com/news/2006/20060312.html 「去年のジロでステージに入ったときの事を覚えている。僕は既に引退していたけれど、まだ集団の…

ティレノ第4ステージ

おっハスホフト!ペタッキは「ツァベルにGOサインを早く出しすぎて失敗しちゃったな〜」と言っておりますね。「みんないい仕事してくれたのに」とフォローも忘れずに。 明日はバッソが楽しみにしているITT、気合が入っているようですがCSCはクラッシュ続きで…

ティレノ第3ステージ

あんなに好調だったベッティーニがクラッシュして病院へ。レース前選手達は強風と冷たい雨による危険性からコースの短縮を求めたが認められず予定通りスタート。ベッティーニの怪我は幸い今のところ骨折は見当たらず、ひどいすり傷と痣が手と左わき腹、右ひ…

ティレノ第2ステージ

すご〜いベッティーニ。前日「明日も勝ちに行く」宣言をし、そのとおり優勝。もう誰にも止められません。 http://www.bicirace.com/news/2006/20060309.html 「今まで一度もこんなに調子が良かったことはないよ。2003年サンレモで勝った時でさえも。でもこれ…

ティレノ第1ステージ

まだゆっくり結果が追えてないのですが、ベッティーニが勝ちましたね。ベッティーニ絶好調。 そういえばバッソも出場していますね。本人いわく「期待しないでね〜」のようですが。 http://www.bicirace.com/news/2006/20060308.html 「まだ戦う準備が出来て…

今日からティレノ

http://www.bicirace.com/news/2006/20060307.html 一昨日のLuccaでは普段ベーロの仕事場最終500〜150をツァベルが引いたそうです。 ゴール後ペタッキとペタッキの父ちゃんに抱きしめられ喜びを語るツァベル。ん?なぜペタッキの父ちゃん?と思ったらペタッ…

Lucca

Giro di Lucca, sprint vincente di Petacchi - Gazzetta dello Sport やりましたね。ペタッキ、そしてツァベル。2人の勝利ですね(もちろんチームメイトも含めてです)。 ペタッキ「この勝利はダブルの価値がある。僕の強力なライバルが手を貸してくれた勝…

いよいよ今日は

いよいよ今日はペタッキとツァベルが同じトレインに乗るGiro di Lucca(長いので省略)ですね。 http://www.bicirace.com/news/2006/20060306.html レースを前にしてツァベルが「アレッサンドロとレースすることはサンレモを考える上で重要だよね。このレー…

新チャンネル編成

話題のグランツールLIVE中継についてですが、Jスポさんの新チャンネル編成について我が家のケーブルTVではどのように対応するのか全く事情が分からずtannenbaumさんの日記を拝見しながら一人焦っていましたが、確かにケーブルTV番組ガイド3月号を調べると「…

ムルシアム

別府君すごい活躍ですね。こんなにご活躍だとグランツールに出場する日も近いのでは!?と密かに期待しています。 同じくムルシアムに出場しているクネゴ王子「シモーニと別々のチームになって良かったにゃ〜」と言っております。 http://www.procycling.com/n…

風洞実験

http://www.bicirace.com/news/2006/20060302.html 無事風洞実験を終了し帰国したシモーニさん、その成果に大満足のようです。 なかでも時間をかけたのが頭のポジション。 ヘルメット専門の技術の方が、メットの後ろとシモーニさんの背中が触れる部分を念入…

LIVE!!

カピパラさんのところで教えてもらいましたが、とうとう北のクラシックがLIVEで! 今年からグランツール全てをLIVE中継という噂がありましたが、どうやらJスポさんやる気ですね!もう眠らなくていいです。

すごいすごい

3/1〜5までのムルシアム、ヴィノクロフやクネゴが出場するので注目していたけれどリザルトみて驚きました。 www.cyclingnews.com - the world centre of cycling 別府君の名前がこんな上にあるなんて〜。 さっそく彼のブログも拝見。 http://www.cyclingtime…

ジロ参加

http://www.bicirace.com/news/2006/20060301.html ウルちゃんジロ参戦を公式に発表したのですね。シーズンデビューはたぶん3/21〜25のコッピバルタリになるとの予想です。そしてもう一人ジロに行きたいという女性。シェリルクロウです。 Sheryl Crow: "Io, …