コッピバルタリ

先日サンレモが終わったと思ったら既にコッピバルタリが始まっていたのですね。シモーニさんも出ています。サウニエルはほぼサンレモのメンバーがそのまま来た感じ?TTTはCSCから26秒遅れの10位。距離が短いので何とも言えませんが思ったよりいい感じかな。
Jehanneさんのところで紹介されていたピエトロ監督のインタビュー、シモーニさんの監督なのでかいつまんでみました。
ピエトロ監督自身73年〜81年までチームビアンキの選手としてロードを走っていたそうですが、サイクリストになる前はボクサーになろうと考えていたそうです。最初のマッチで鼻を折って自転車で行くことにしたそうで(笑)1971年にはパシュートでワールドチャンピオンにもなったそうです。
で、今年のジロについてですが以下簡単に。
(去年のジロと比較して今年チームとして変わった点は)チームの全てがシモーニのために働くということ。(シモーニが2001年ランプレで一緒に勝った時と変わった点は)彼は一層真剣に打ち込んでいてそして硬く決意している。(ジロチームの構想は)ピエポリ、トレンティ、ピノッティ、ベルトリアーティ、モーリ、ツァウク、ロバト、もう一人はまだ決めていない。(ステージについて)第5ステージのTTTはとても重要だけど、第11ステージのITTは距離が短いからそれほど重要だとは考えていない。山岳は16.17.19の3つのステージで全て決まるが決まると思う。
4月にまたジロチームで下見に行ってくるそうです。もうジロもそこまで来ているんでね。チーム全体でアシストしてくれるのかぁ。その言葉だけでもう嬉しいな。