2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涙涙涙

やっぱりダメです。思っていた以上にベッティーニの引退が寂しくて寂しくて。世界選見ながらも涙涙涙。彼自身の引退が一つの時代の終わりを象徴しているようで、、、また気持ちの整理がついたら世界選の感想も書きたいです。

殿引退

Clamoroso: Bettini domani darà l'addio al ciclismo. AUDIO 殿引退ですかぁ。驚きと寂しさが交互に訪れその後スッキリしたような爽快感が(苦笑) 今日は心おきなく殿を応援しよう。

ジロにでちゃうかもよ

Amstrong: il Tour è grande ma penso anche al Giro とりあえずランスの目標はツアーアンダー、カリフォルニア、ツールの3レースのようですが場合によっちゃあジロに出ちゃうかもよ、と。 大義名分の癌撲滅運動(でしたっけ?)拡大のためにはジロ100周…

ランス復帰

アスタナチームからの発表とうとう来ましたね。ランスの復帰、個人的には大歓迎です。 どんなにビジネスで忙しかろうとも、女をとっかえひっかえしてみようとも、何だか満たされない、そんな背中に見えていましたよランスさん(笑) 願わくばコンタにはアス…

ローマン

今年のスイスやツールの活躍ですっかり名を上げたものと個人的には思っておりましたが、友人には「やっぱり地味だね」と念を押されたり「記憶にない」と言い切るものまで(笑) 記憶に残らない原因の一つは今のところ名前の読み方がいろいろだからなんでしょ…

三面記事

サストレがリース監督を非難したことが思わぬ(?)騒ぎになりサストレもそんなことは言ってないよと否定してみたりチームの報道官もそれほどのことじゃないでしょ、と事態を収拾しにかかっているようですが、要はサストレにしてみれば今回のブエルタに対するリ…

世界選RRイタリア代表

Bettini to lead Italian squad at worlds – VeloNews.com 世界選手権イタリア代表チームのメンバーが発表されましたね。 • Paolo Bettini(クイックステップ) • Andrea Tonti(クイックステップ) • Matteo Tosatto(クイックステップ) • Damiano Cunego(ランプレ) • Marzio Bru…

ストン

昨日のブエルタ、アングリルは凄かった。何が凄かったって観客の興奮度が凄かった。 あぁいうシーンはもう本当に危ないですからぁ〜といつも画面で見ているこちらもヒヤヒヤ、執拗に追いかけまくる観客にはこちらも怒りすら覚えるのですが、そんな観客を気に…

今さらツール

ブエルタも佳境に入ろうとしているのに今さらツールのおさらいです。 先日ふと「今年のツールは誰が優勝したんだっけ?」と思い「そうだサストレだ」と思い出した時の何ともいえない暖かい感情が今年のツールの感想だったように思います。 サストレがラルプ…

モーリランプレへ

Manuele Mori correrà con il fratello nella Lampre ランスの復帰よりビックリ嬉しいニュース。 サウニエルのモーリが来期よりランプレと2年契約。 サウニエルの皆さんの行方が心配になっておりましたがまずはおめでとうございます♪ 本人お兄ちゃんと一緒…