ストン

昨日のブエルタ、アングリルは凄かった。何が凄かったって観客の興奮度が凄かった。
あぁいうシーンはもう本当に危ないですからぁ〜といつも画面で見ているこちらもヒヤヒヤ、執拗に追いかけまくる観客にはこちらも怒りすら覚えるのですが、そんな観客を気にしすぎる選手(触れられて捲くし立てている方)も神経質そうでいやだな〜なんて勝手に思ったり、じゃあどうすれば自分的には納得するのかしらと思っていたら、昨日のサストレの仕草がストレートに胸に染み入りました。
興奮して飛び出してきて観客に左手をソッと挙げて「危ないから、ね」みたいな、相手を拒否している訳ではなく今は危ないから我慢してね、みたいな(妄想です)超勝負どころでそんな振る舞いが出来るなんて何てスマートなの!私が求めていたのはこれでした〜!と、何か隙間にストンと入った感じです。
ところでしばらく自転車ニュースから遠ざかっていたところプロツールチームもへったくれも無くなった様ですが、サストレが移籍するサーベロテストチームってのはサーベロの技術をテストするチームってことなのでしょうか、それとも冠スポンサーがつくまでのテストチーム(仮)みたいな意味なのでしょうか、ねぇ。