2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリ

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8605 コンタドールとルイス・レオン・サンチェスがアスタナを去ることに成功しCSCと契約か、とありますよ〜。 色々な意味でビックリです。コンタドールは無実色が強いとはいえOPの嫌疑を掛け…

何がどうなっているやら

nacoさんのところでOPに関するこれまでの詳しい状況が説明されていますが、今後もう何がどうなるのやら誰にも予想できない状態です。 スペイン自転車連盟はこの度OPで嫌疑を掛けられたスペイン選手を一旦クリアにし、当面レース復帰、チームとの雇用契約…

[自転車]くだらない

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8574 ツールのルートが発表された翌日にランスがゲイ?なんですかそれはと思ったら、この度マシュー・マコノヒーが「僕らはゲイじゃない」と、ギレンホールとランスと3人の関係について雑誌…

2007年アスタナ

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8548 現在アスタナに所属する選手のうち2007年以降に残る選手、契約終了の選手が出ています。 名前の後にscadenza di contrattoと出ている選手は契約終了。そのうち行き先が決まっているのは…

JCブチブチ

ジャパンカップは今年もとても楽しかったので、まぁ嫌な事は忘れましょう、と言いたいところですが、何といっても今年は有料なので言いたいことは言わせてもらいますよ。 問題はバスですバス。宇都宮駅からの路線バスですよ。 JCのHPには■JR宇都宮駅よりバス…

2007年役員

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8538 2007年のCPA(プロサイクリスト連盟)の選手側役員が決まったそうです。フォイクト・ルビエラ・ケスラー・ロジャー・ジルベール・クエスタ・ヴァッスール・デッカー・ヒンカピー・ポッツ…

真相

サウニエルファンの皆さま いつの間にやらSCOTTのサイトにQuest2のロングバージョンがUPされていたことにお気づきでしたか?しかもツールでのデラフェンテ、ベネトーぶん殴り事件(didoさんのブログより)の真相が明らかになりそうですよ(ってそれまでネタ…

ジャパンカップ

エヘ勝っちゃいました、リッコ。 今年はもう何から報告したらよいやら迷ってしまう程の大収穫、大満足のジャパンカップでした。 まず朝は宇都宮駅からバスでの現地入りを目指したのですが、事前に詳しいアナウンスもなくJCのスタッフが現場にいる訳でもなく…

忘れた〜!!

うにゃ〜私ってばジャパンカップの準備にかまけていて銀輪の風見るの忘れちゃったよ〜。今週は「ツールドフランスを夢見て」という新城選手の特集だったのに〜(泣) だいたい自分がビデオの説明書を紛失して依頼ケーブルTVのチャンネル設定が出来ず、Jスポ…

いよいよ

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8504 CSCの長老ロンバルディ(37)が引退を発表、長年ツァベルやチッポリーニの勝利にも貢献し、最後の2年間は同じイタリア人チームメイトとしてバッソを支えていただいたようです。今後はバ…

バッソ

う〜ん、ジロが終わった時誰がこうなることを想像したでしょうか。 去年のちょうどこの時期、シモーニさんが移籍問題のトラブルに巻き込まれ右往左往している時に、バッソがロンバルディアの後夜祭で「CSCに来てくれないか」と直接声を掛けてきてくれたこと…

続々来日

朝になってみるとブリュイネール監督が直々にお出ましだのバッソが来日だの大変なことになっていますね。 http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8475 ランプレの来日選手も確定したようです。ズィマイド、マルツァーノ、マルツォ…

黄色いマヨ

とうとう黄色いマヨ誕生です。なんか信じられませ〜ん。ここまでサウニエルが自分の中で大きなチームになるなんて。 ところでchihoさんのブエルタプレゼントは豪華で羨ましい限りなのですが、サウニエルのTシャツどうですか。私はとても着る勇気がありません…

今度は表彰

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8465 先日までバッソの審議を行っていたCONI(イタリアオリンピック委員会)が2004.2005.2006年に優秀な成績をおさめたスポーツ選手に勲章を授与。あらゆるスポーツ分野に及ぶのでかなりの人…

Borgomanero

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8453 昨日行われたBorgomaneroを制したのはミルラムのサッキ・ベーロ組。復帰したペタッキ・オンガラード組は8位でした。 バッソは結局レースには出場せずスターターとして参加したようです…

ロンバルディア

もう泣いちゃったよ。太郎ちゃんの実況チグハグだったけど。ベッティーニが背負っていたものはそんな軽いものじゃないんだぞ。お兄さんが亡くなった時点でもう今シーズン終了にするかと思ったけれど、家族の願いでレースの現場に復帰したんだよ。両親も奥さ…

まだ続くの?

"Decisione provvisoria" - Ciclismo - Eurosport 結局CONIは証拠不十分としてバッソへの告訴を取り下げるよう判断を下したのですが、それを受けUCIは「暫定的な決定にすぎない」と一蹴したそうです。CONIの決定がスペイン法廷からの「UCIの書類を調査に使う…

混乱

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8405 カオス状態で何がどうなっているのが良くつかめませんが、バッソの件は今日明日にもCONIから無罪放免のお沙汰が出され週末のロンバルディアに出場するのではないかとのこと。しかし先日…

キター!!

マヨ来年サウニエルに決まったようです。今ガゼッタの速報に出ました!!詳細は後ほど。ん?サウニエルのサイトではエウスカルテルのイケール・カマニョと契約したと出ましたよ。情報が錯綜している?

ほそぼそと

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8357 今日行われたエミーリアはレベッリンがこのレース三度目の優勝。2位はディルーカ。ベッティーニは168Kmでリタイアとのこと、お疲れ様でした。ちなみに去年はこのレースシモーニさんが…

復活

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8336 週末のエミーリアとベルゲッリに出場することを決意したベッティーニ。「家族と話し合って決めたんだ。こんな難しい時にもレースに戻ることが家族の望み。サウロのために、そしてアルカ…

良くない先例だって

どうしましょう。Pazさんにも書かれちゃいました。 ジャパンカップ有料制度の件、本当に良くない先例だと。 オーガナイザーはなんとセキュリティーのコストを観客に負担させるって!?世界的に流行しないことを願うよ。ツールのオーガナイザーがラルプデュエ…

ジャパンカップ前売り

今日のCNにも今年のジャパンカップは有料エリアがあるよという記事が載りましたが、昨日前売りチケット買いました。一応前売り900円なのですが、どの手段をとっても手数料を含めると結局1000円は超えてしまうようなので「まぁ当日買うのに向こうで並ぶ事にな…

雪解け

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8316 リース監督は「CONIによってバッソの嫌疑が晴らされたならチームは彼を受け入れる」とCNのインタビューに答えたそうですね。先日まではCONIがシロとしてもDNA鑑定でもしない限りチームは…

本当に残念

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8318 昨日ベッティーニのお兄様サウロの葬儀が行われ、多くの自転車関係者が参列されました。 クイックステップは哀悼の意を表し今日行われるコッパ・サバティーニは出場辞退とのこと。ベッテ…

ナショナルジャージ

先日のチューリッヒで別府君がナショナルジャージで大逃げして感動したよ!の件、日本のナショナルジャージについて「ん!?ん〜...」なんて思ってしまっていたのですが中野さんのDiaryを読んで何だか鳥肌がたちました。 日本のナショナルジャージは多くのイ…

秋からの自転車番組

ということで、砂田さんのDiaryにある自転車番組とは?という問いにアルカンシェルさまとfuga_chiさまから貴重な情報をいただきました〜。 アルカンシェルさまご紹介の「ぶっコギ!」 “ペダルの先に幸せがある”をコンセプトとした自転車バラエティ、とのこと…

気になることいろいろ

今気になっていることベスト3 mayoはサウニエルに来てくれるのかな〜 →http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8289 サウニエルのマチン監督はマヨとは交渉していないと公表したそうです(涙) 私の青田買いしたフォナックのヘシェ…

チューリッヒ

放送時間が変更になってたなんて(涙)すっかり10:30からだと思ってTVつけたらイキナリ別府君が逃げているんだもの、もう何が何だか分からないうちに吸収されちゃって、一番美味しいところ見逃した感じです。 しかしサンチェス上手いなぁ〜。これヴェルタの…

Cronocoppie di Borgomanero

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=8266 毎年ロンバルディアの後に豪華メンバーで行われる非公式のこのレース(2人一組でTTを競うあれです)今年は10/15(日)出場予定メンバーはベッティーニ、カンチェラーラをはじめ相変わ…