秋からの自転車番組

ということで、砂田さんのDiaryにある自転車番組とは?という問いにアルカンシェルさまとfuga_chiさまから貴重な情報をいただきました〜。
アルカンシェルさまご紹介の「ぶっコギ!」
“ペダルの先に幸せがある”をコンセプトとした自転車バラエティ、とのこと。企画のくだらなさに既に笑みがこぼれてしまいます。いやもしかしたら感動ドキュメント路線に行ってしまったりして。メインMCが“ほしのあき”なところがまた嬉しいです。

fuga_chiさまご紹介の「銀輪の風」
「銀輪の風」が運ぶものは、アスリートの熱い息吹、そして、ヨーロッパに根付いた自転車文化の薫り、とのこと。向こうで取材も行われているようなので砂田さんの言っているのはこの番組かな。
しかしすごい企画ですね(くまたろうさんの叫び声が聞こえてくる〜)。BSだけなんて勿体無い、というかBSだからできる贅沢企画。そうか、このためにもデジタル放送に切り替える必要性があったんだ、Jスポさんありがとう(なんてあの時は不満タラタラだったのに今更言ってみる)。

しかし草なぎ君のドラマといい本当にスゴイ流れですよ、秋から楽しみが増えました♪