2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マルちゃんキャンセル

http://www.saunierduvalteam.com/cyclingteam/newsDetailN.jsp?idnews=1183111733590 マルちゃんが潰瘍性の大腸炎のためツールをキャンセルだそうです。下血を伴うこの炎症性腸疾患とやらをもう3年も患っているそうです。スイスの最終ステージで症状が現れ…

サウニエルツール布陣

毎年この時期に出るサイスポ付録のツール観戦ガイドブックには大変お世話になっているのですが、今年のガイドブックには舌を巻きました。全ての選手の脚質が表示されているのです。私でも名前を知っているようなメジャー選手の脚質なら何とか把握していたも…

板挟み

シモーニさんに引き続きリッコもUCIの確約書にサイン。 これでイタリア人選手はクレディのベロッティ、カウキョーリ、フルラン、ミルラムのコルティノビス、キザルベルティ、Tモバのベルヌッチ、グエリーニ、ピノッティの計10名。 ただイタリア自転車…

お待たせしました

先日スコーンの話をしたばかりですが、ありがたいことにスコーンをテイクアウトしたいというお声をたくさんいただいておりました。 ただお菓子を販売する場合、保健所から飲食店業の許可とは別に菓子販売業の許可を取る必要があります。 保健所の方には「お…

騒々しいのは

CONIの抜き打ち検査の結果云々について、もうその話は結構という思いがあり、知らないふりですごそうかとも思いましたが、やはり好きな選手の名前を挙げられている以上見過ごすわけにも行かず。。。 CONIが問題としているのは4人の男性ホルモンレベルが著し…

スコーン

ちょっと自転車のニュースから遠ざかりたいのでスコーンのお話でも。 お店のお茶やお菓子を担当してくれているKちゃんが焼くスコーンはイギリスのメアリーおばさんのレシピを改良したもの。 以前からスコーンは好きだったのですが私のイメージするスコーンは…

スイス第7・8ステージ

スイス第7ステージDNF、第8ステージDNS。 気力が切れました。。。イタリアの新聞はジロのゾンコランステージの夜CONIが抜き打ち検査をした件でまたまた大騒ぎです。もともとグランツール中にドーピング検査が出来るのはUCIとWADAに限られているところをCONI…

ツール予想

マイヨジョーヌ予想はじめました(→Ranking Board) 今年のツールは誰が優勝するかよりも誰が出場できるのか予想しなくては、なんて悪い冗談が飛び交うほど誰が出場するのか良く分かっていません。ので、がめんださんがイラストを書かれたサイスポ経由Velo編…

スイス第6ステージ

シモーニさんとクネゴの意地の張り合いを見ながら「何だか懐かしい図柄だな〜」とニヤニヤしながらもチョッピリ期待していたら、一番に飛び込んできたのはくまたろうさんだった。じゃなくてデッケル君だった。コントの様にイスから滑り落ちてしまいましたよ。

スイス第5ステージ

サウニエルのスイス人ライダーベルトリアーティがユニベットのテンデムとスタート早々から逃げておりましたが、残念なことに放送開始直後にベルトリアーティが切れていく姿があぁ・・・最終的にはスプリント勝負でマキュアンの勝利。しかし解説が永井さん、砂田…

スイス第4ステージ

兄シュレックここにあり、という感じの勝利でしたねぇ。レースを戦っているというより弟の名声と戦っているような気がして「まだツールがあるんだから、押さえて押さえて」と変な気をもんでしまいました。サストレやクローデンのツール組はかなり押さえた走…

CICLISSIMO

本日発売のチクリッシモ5で Cafe Cima Coppiを紹介していただきました。 感謝感謝です。

スイス第3ステージ

スタート80kmから逃げギリギリで逃げ切り勝利したのはクイックステップの新人プローニ君(24)見事プロ初勝利となりました。最終山岳で集団との差が縮まる中、山頂まであと8kmの地点で一緒に逃げていた二人を置いてアタック、新人ながらあの状況で冷静な…

スイス第2ステージ

第2ステージはツァベルが若手を制して今シーズン3勝目の勝利。 Veloの方には告白に関する率直なコメントが。 「告白の数日前は地獄から一歩離れているような感覚だったけど、告白して奈落のそこに落ち永久に地上には戻れないような経験をした。告白の後2.3…

スイス第1ステージ

別府君の直後の出走だったため日本中から痛い視線を送られていただろうシモーニさんでしたが、結果はまぁまぁ。良くもないけど悪くもないという感じでしたね。 お店にジロを観戦した女性の方が来てくださり、いろいろと生なお話を聞くことが出来たのですが、…

どこを見ろと

いくらやっつけ仕事だからといっても見どころがパリ〜ニースのままだなんてorz ↑ Jスポのサイトもスイスバージョンに変更されました。 初日から市川さんとはこれまた楽しみ。ただし起きていられるか。。。 どのチームもかなりすごいメンバー揃えてますね 優…

辛いなぁ

ジロのドーピング検査でマヨ、ピエポリ、ペタッキの名前が挙がった件、本当に辛いです。この時点で名前が挙がる必要は全くないと思います。しかも発信元がガゼッタだなんて...包み隠さずオープンにすることがクリーンの証だと言いたいのでしょうか。活躍した…

クセモノがお好き

しばらくジロに身を尽くしていたためお店の報告が滞りがちになってしまいました。もうすぐオープンして2ヶ月になるのにお店のことをちゃんと話していなかったような気がします。この場を借りてお店の様子も少しずつ報告できればなぁと思っているのですが、…

スイス

カピバラさんのところで教えていただきましたやっぱり別府君はスイスはキャンセルになったんですね。どうりでサイ○○○○タ○○が騒いでいないと思いました。Jスポさんも今週末からLIVE中継のはずなのにスイスの特設ページはまだでしょうかぁ...仕方ないので自分…

スイス!!

Yahoo Sport- Il Sito Dove Seguire i Grandi Eventi di Sport シモーニさん今年はツールには出ないで早速MTBの方へ、という話だったのでもう今シーズンはお役目ゴメンかと思っていたら週末からのツール・ド・スイスに出るようです!え〜!!もう全然準備し…

エウスカル・ビシクレタ

6/8〜6/10の3日間で行われているエウスカル・ビシクレタ、第1ステージは見事フェルナンデスとマルちゃんテのワンツーフィニッシュを決めたサウニエルです。 昨日の第2ステージはRRの2aステージとITTの2bステージに分けられ行われましたが前半のRRでフェルナ…

ペタッキ教鞭をとる

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=11373 ペタッキがピサの大学で学生に異文化交流を説く。自分の仕事を通しての経験上、文化の異なる選手と交わるとはどういうことかを講義したそうで「そういう意味では僕は毎日文化交流してい…

2008年も

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=11356 シモーニさんサウニエルとの2008年契約更新が間近に。これによってはリッコの契約延長にも影響がでるだうろとのこと。 シモーニさん今年はツールには出場せず早速MTBの方へ...もうシー…

ジロ振返り2

今年のジロといえばやはりペタッキの復活ですね。しかも進化した新ペタッキ誕生です。これまた綾野さんのレポートでペタッキの気持ちが日を追うごとに前向きに変わっていく過程が良く分かります。 第3ステージ、ジロ復活涙の勝利 でも表情はまだドヨヨ〜ン。…

ジロ振返り1

グランツールの後は激しく脱力中なのですが今日から早速ジロの再放送が始まるのですね。 レース中不思議だったこと、終わってみて今思えばそういうことだったのか的なことを綾野さんの現地レポを読みながら振返り中。 第1ステージ 第2ステージ 第1ステージと…

ジロ第21ステージ

38. Simoni (SAUNIER DUVAL-PRODIR) 5:18:54 s.t. 39. Riccò (SDP) s.t. 41. Belohvosciks (SDP) s.t. 48. Cañada (SDP) s.t. 49. "Litu" Gómez (SDP) s.t. 78. Mayo (SDP) s.t. 87. Piepoli (SDP) s.t. 総合本当にお疲れさまでした。 4. Simoni (SDP) at …

ジロ第20ステージ

14. Belohvosciks (SAUNIER DUVAL-PRODIR) 52:20 at 2:21 17. Simoni (SDP) at 2:44 23. Riccò (SDP) at 3:38 57. Cañada (SDP) at 5:03 106. Litu Gómez (SDP) at 6:28 108. Piepoli (SDP) at 6:29 119. Mayo (SDP) at 7:22 最終ポディウムから零れ落ちて…

ジロ第19ステージ

1. Mayo (SAUNIER DUVAL-PRODIR) 4:34:49 14. Riccò (SDP) at 3:13 16. Simoni (SDP) s.t. 24. Cañada (SDP) s.t. 29. Piepoli (SDP) s.t. 30. "Litu" Gómez (SDP) s.t. 76. Belohvosciks (SDP) at 23:08 最終TT前に総合もチェック 3. Simoni (SDP) at 2:28 …

ジロ第18ステージ

41. Belohvosciks (SAUNIER DUVAL-PRODIR) 4:32:51 s.t. 47. Riccò (SDP) s.t. 62. Cañada (SDP) s.t. 83. "Litu" Gómez (SDP) s.t. 97. Piepoli (SDP) s.t. 106. Mayo (SDP) s.t. 108. Simoni (SDP) s.t. ベーロなくして復活したペタッキは中に入っている…