2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車雑誌いろいろ

カピパラさんやmoritaku_bearさんに触発されてAERA購入しました。自転車に乗らない身にも充分楽しめる内容で、そうそう、この前読んだ「こくこぐ自転車」の伊藤礼さんも紹介されていて、思っていたよりナイスな風貌でしたよ。フフフ。それと一緒に土肥志穂さん…

ギザッロ

http://www.bicirace.com/news/2006/20060427.html このたびディルーカの初代プロツアーチャンピオンジャージがサイクリストの聖地ギザッロ教会に献上されたそうです。お近くまで来た際にはぜひ見ていってねとのこと(行けるものならぜひ行きたいです)。ジ…

ラスムッセン

http://www.bicirace.com/news/2006/20060426.html ジロに出場表明したラスムッセン。彼はデンマーク人でオランダチームだしね、とノーマークだったのですが、現在イタリア北部のガルダという町に住みそこで「LosLocos」というサイクルショップも営んでいる…

ソニエリ問題その後

http://www.bicirace.com/news/2006/20060425.html 去年のソニーエリクソン問題でモレーニ、コンメッソ、バロッティ、トンティがフェレッティ監督に対し去年の秋サインした契約金額と新しいチームの契約金額との差額を支払うよう訴えており、CPA(プロサイク…

ジャネッティインタビュー

サウニエルのジャネッティマネージャーのインタビューとりあえずシモーニさんに関する部分だけ。 Q.シモーニはチームにとって大きな追加ですね。なぜ彼のようなビッグスターを? A.2年後の我々のために、チームを育成しシモーニのようなビッグリーダーを持…

リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ

やはりワンデイレースもLIVEに限ると実感した春のクラシックでした。結果を知りつつ1ヵ月後位に観るのとはやはり違いますね。 昨日は最後の山場で全大御所が顔を揃えるドキドキ度最高潮の面白いレースでした。クネゴやバッソなどジロ組はレースもさることな…

トレンティーノ第4ステージ

最終日はランプレのベンナンティがゴールスプリントで勝利。総合は変わらずクネゴが優勝、シモーニさんは37秒遅れの8位、ルハノは53秒遅れの11位でした。 この後シモーニさんもクネゴも日曜日のリエージュ〜バストーニュ〜リエージュへ。そしていよいよジロ…

トレンティーノ第3ステージ

第3ステージは7人のエスケープグループの中からバレンシアナのムニョスがスプリントで優勝。前日までの有力選手は49秒遅れで集団ゴールしたためクネゴが変わらずにリーダージャージを守りました。前日までは雨の中のレースが続いたようですが、昨日は晴…

トレンティーノ第2ステージ

第2ステージはゴール前シュミットらチームメイトの強力アシストを受けたクネゴが優勝。その後にシモーニさん、トンティと続き去年のランプレ陣がワンツースリー。この3人が今別々のチームにいることがいろいろあってのことなので感慨深いですねぇ。 クネゴ…

トレンティーノ第1ステージ

トレンティーノ第1ステージ(162.8Km)は最終15kmのうち難しい登坂が10Km続くコースのようで、最後はクネゴを含む5名のスプリントをチェラミカのMazzantiが制しました。クネゴは6秒遅れの3位、調子良かったみたいです。一方シモーニさんは29秒遅れ…

こぐこぐ

今この本売れてますか?こぐこぐ自転車作者: 伊藤礼出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2005/12/14メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (56件) を見る先日近所の本屋さんに行くとこの本が一番目立つ棚いっぱいに並んでいました。 自…

トレンティーノ

今週もレースが多くうっかりしていると終わっていたりすので注意しなければなりませんが、今日からジロ・デ・トレンティーノ(18日〜21日)です。 シモーニさんやクネゴそしてジロぎりぎりで戻ってきたセッレイタリアのルハノも出場します。 ちなみにこのレ…

はぁ〜...。

砂田さんのダイアリーにショッキングなことが。 http://202.214.193.41/diary.php ガゼッタの記者が「シモーニは既にキャリアが終わりかけているから興味がないって」 あ〜ん本当のこと言うな〜(涙) でもサボルデッリに興味がない理由よりはいいか。

CSC祭り

すごいですね〜CSC笑いが止まりませんね。グランツールもいけてクラシックもいけて、もう何も言うこと無いですね。シュッレクおめでと〜。 しかし、結局昨日一番強かったのはウェーゼマンだったのでは...。 まぁ、ラボバンクは良しとしましょう。途中みんな…

Beer Race

いよいよ今日はアムステルゴールドレース、何気に楽しみにしているのですがきっと最初からは見られないだろうな〜。 地元ラボバンクは気合はいりまくりで水曜日にもコースを試走したそうですが、確かにベストメンバーって感じですね。 注目はやはり一等指揮…

サウニエル布陣

http://www.saunierduvalteam.com/cyclingteam/newsDetailN.jsp?idnews=1144918248106 クラシック組、アメリカジョージア組、イタリアトレンティーノ組の3つの布陣を発表。シモーニさんはトレンティーノを1日走ってフレシュ・ワロンヌに飛ぶ予定でしたが、…

ペタッキ今後の予定

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=6234 ペタッキのジロまでの予定は4/17Rund um kolnと4/19〜23Niedersachsen Rundfahrtのドイツでの2レースになるそうです。 「ドイツでのレースはチームのスポンサーにとってとても重要だか…

サウニエルインタビュー

サウニエルの今回のメンバーでパリ〜ルーべを走ったことがある経験者はベントソのみ。そのベントソも落車してひどい打撲傷をおい、チームはパンク、転倒、疲労…とさんざんだったようです。輝かしい成績は残せなかったけれどピエトロ監督曰く「全ての新しい経…

パリ〜ルーべ

カンチェラーラおめでとう!!CSCに移籍する際リース監督に「カンチェラーラはもっとクラシックを狙える選手になる」と言われていたけれど、こんなに早く実現するなんて。 昨日は途中からウトウトしはじめましたが白戸さんの「フレチャだ!」「フレチャだ!」…

マルちゃんよくやった!

バスクツアー最終日のITTでサウニエルのマルチャンテが優勝!大逆転で総合優勝もものにしました〜!おめでとう!!マルちゃんよくやった!サンディエゴでの風洞実験の成果が早々に出たとチームも大喜び。一緒に風洞実験したシモーニさんもこれにあやかりたいも…

ゆっくり行きましょ

今の状況にちょっと疲れ気味という話題ですがjehanneさんの飽和状態にまだ慣れていないというお話を聞き「そうかまだ慣れてないだけなんだ」と変に気が楽になりました。そういえば最初ツールを見始めたときも連日連夜の午前様観戦状態に疲れましたが、慣れて…

私も

カピパラさんの気持ちとてもとても同感です。望んでいた環境になったのになぜか疲れ気味。私はジロに照準を合わせさせていただきます。

いったい何が!?

4歳半の亀がメスであることが判明した。卵を産んだ。でも相手もいないのになぜ(゚д゚;) 画像は衝撃的過ぎて載せられません。 そんなことを報告したかったのではなくBiciraceのペタッキの記事で「ボーネンとの間に何があったの?」と聞かれ「知らないよ。ベー…

王子

おっハスホフトおめでとう! レースにあまりついて行けてないのですが、別件でこんな気になる記事が。 http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=6158 クネゴ王子と彼のマネジメントを請け負うA&Jスポーツ社がファンに「彼が表紙を飾…

グランフォンド

先日フランドルが終わったばかりなのに今日はもうヘント〜ウェヴェルヘムですか。バスクツアーも行われていてあちこち大変。サウニエルの皆さんも頑張っているようですがなかなか結果につながらず、バスクツアーではとうとうエウスカルテルが1勝を挙げ追い…

レンヌグランプリ開催

既にご存知と思いますが開催中止かと思われたレンヌグランプリが強行開催されました。 「うるわしのブルターニュ」の三紗さんのブログでも触れて頂きました。ありがとうございます。 やはりロードレース好きのエルベ市長の功績ですね。

横綱相撲

フランドルLIVE放送堪能しました。ありがとうJスポさん。 勝つべき人が勝ちましたね。コッペンベルグでは一人だけ羽が生えているような別格の走り。ホステがアタックしたボルケンベルグでも「くるなら来い」というような王者の風格を感じました。ホステも良…

サンレモ放送

あれ?思ったより放送短くなかったですか。300K走って最後の盛り上がり場だけ?効率いいな〜。 バッランのアタックかっこ良かったです〜。去年のジャパンカップでシモーニさんの応援フラッグ持っていたら思いっきり睨まれた気がしたけど、気のせい気のせい。…

とうとう

フランスの新雇用策に対する学生デモ、とうとうロードレースにも影響が。日曜日にフランスのレンヌで行われる予定のGP Rennesが中止になりそうです。 レンヌの現状がよく分かる「うるわしのブルターニュ」とてもレースどころじゃないですよね。こちらも鳥肌…

CSC Video

カリフォルニアキャンプでリース監督が撮影していた映像はこれだったんですね。 http://www.csc.com/mms/cycling/en/mcs/mcs1001/displayMcs.jsp?id=2564 選手のコメントもたっぷり、走る姿はさすがプロ、鳥肌立つほどカッコイイ〜。