リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ

やはりワンデイレースもLIVEに限ると実感した春のクラシックでした。結果を知りつつ1ヵ月後位に観るのとはやはり違いますね。
昨日は最後の山場で全大御所が顔を揃えるドキドキ度最高潮の面白いレースでした。クネゴバッソなどジロ組はレースもさることながら明らかに相手の調子を探っているような感じ。「どうよ、どうなのよ」みたいな。しかしヴィノクロフもだけどシモーニさんは最後のどこで千切れたのでしょう。途中まではいい感じで付いていたのに。でも黄色いジャージちゃんは最終グループの中、他に誰もいませんでした。そう明らかにバッソクネゴとはチーム力が違うな〜と感じちゃいましたよ。

「いいテストだったよ。満足している。チームはとても強く思えたから勝てなかったのは残念。ジロの前に調子もとてもいい感じがした。コンディションがとても良さそうだったのはクネゴだね」

「ジロのライバル達を調べたよ。ジロに向けてもいいトレーニングになった。チームメイトは常に僕を前へと引いてくれた。チームをとても信頼できて士気も上がっている。ちょっとチャンスがあるかなとも思ったけどベッティーニバルベルデはとても速かった。シモーニバッソディルーカ、ジロの競争相手全てがそこにいたね。レベルは同じように感じたよ。」