2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これにて終焉

イタリアチームの騒動についてはペタッキがイタリアの新聞に 「ダメだと思ったのは本当に最終10Kに来てからなんだよ。 チームに対し忠誠心がないとか言われるのは腹がたつよ」 等その他事情説明を兼ねた声明をだし、バレリーニは監督 の座を退くということで…

まだまだ続くよ

ベッティーニの怒りは未だ収まっていない模様。 どうしてそうなったんだといつまでもウダウダと追いかけるのが 好きなので、またまたこちら。 怒りの収まらないベッティーニは日曜日の夜ホテルのレストランに ペタッキを呼び出して理由を問いただしたようで…

What Happened?

世界選イタリア勢は何があったんだ?と騒がれているご様子ですが こちらにベッティーニの不満たらたらコメントがでておりました。 「僕はコンディションが良かったけど色々あって自分自身のカードが きれなかった。 最初の逃げに他(イタリア勢)の選手が入…

ベルギー万歳

いやいやボーネンやっちゃいましたね。 ボーネンの実力以外の何ものでもないのですが ベルギーチームのチーム力も他を圧倒していたように思います。 いろいろ言われていたロット組みの面々も 「ほら見たことか、俺たちはボーネンのために働いたぜ」 とご満悦…

いよいよ世界選ロード

いよいよですね。 イタリア代表は11人で会場に乗り込みましたが最終的には9人の出場枠。 バレリーニ監督は11人を 経験豊富なベテラン(ロンバルディ・ブラマーティ・ベーロ・トザット) 臨機応変な子供たち(ポッツァート・ベンナーティ・パオリーニ・ベルヌ…

世界選

うわっ!ボーネン!!凄すぎる!

秋晴れ

今日は多摩川沿いでBBQなぞ楽しんでおりました。 たくさんのロードレサーの方々の姿を見ることが出来て 目の方も楽しませてもらいました。 昨夜のヴェルタ第6ステージ。 リバティーセグロス「うわ〜カッコイイ」とゾクゾクきちゃいました。 ツールのディスカ…

新シモーニ

シモーニさんの新しいチーム(あ、フレッティの新チームか) きましたね〜。 ガゼッタ記事 2001年と2003年のジロの勝利者シモーニはフレッティにより 指揮される新チームと来シーズンの契約にサインしました。 クイックステップ・コフィディス・クレディアグ…

ヴェルタ第4ステージ

昨夜放送されたヴェルタの第4ステージ、ディスカバリーの バリー選手の日記では 「集団もやる気ないし、景色も変わらなくてつまらないし テレビを見ている人たちは気の毒だったよね。 明日からは面白くなると思うから期待していてね」 とありました。う〜ん…

オデッセイ

昨夜ヴェルタの放送見逃しました。 22:00になっても「始まらないな〜野球で延長?」なんて 思っていたら昨日は20:00〜の放送だったんですか? でもJスポのHPにも22:00〜ってあったのに!? しかし昨日は五嶋龍君のオデッセイで胸が一杯でした。 多分楽し…

ガックリ

kasumiさんの日記を読んでいたくとことのあらましが分かる と思いますが、結局シモーニさんがジャパンカップに来ない んじゃないかということで、ちょっと何もやる気が起こらない 今日この頃でした。 そんなボーっとした週末でしたが、ヴェルタのJスポ放送も…

今日から放送

いよいよ今日からJスポでヴェルタの放送が始まりますね。 VeloNewsで毎日ヴェルタ日記を付けていたディスカバリーの マイケルバリー選手ですが、今回で3回目のヴェルタ。 そして今年はジロにも出場し、ヴェルタとジロの違いに気付いた そうです。 ジロではた…

風邪治まったかな

昨夜も死ぬほど咳がでて眠れず、熱はないけれど冷えピタを 貼ってみたところ、今朝は咳も出ずスッキリ起きられました。 咳と冷えピタ、どういう因果関係でしょう。ところで世界選のイタリア代表が決まったようですね。 Alessandro Petacchi (Fassa Bortolo) …

風邪ひいた

夏風邪で死ぬほど咳が出ます。 昨日はピークでほとんど眠れないほど、今日はだいぶ治まってきたかなぁ。 風邪じゃなかったらどうしよう。 ポーランドツアーも第3ステージ、ベテランスプリンターの キルシプーが優勝したようですね。 第1ステージのクックと…

ゴタゴタ

ポーランドツアー 昨日はヴェルタは休息日。 で、ポーランドツアーが始まったのだけれどヴィノクロフなど4名が ビザが間に合わずにツアーに出場できずじまい。 そんなぁ、ディルーカとのプロツアーランキング争いも楽しみにしていたのに。 第1ステージはお…

お騒がせ君

パリ〜ブリュッセルで勝利を納めたマキュアン。 最近は彼のいるところにお家騒動がついてくる感じ。 (まぁ、彼のキャラが発信源なのでしょうが) 世界戦のオーストラリア陣営でもオグレディが 「マキュアンのためには走りたくないよ〜」と反乱中のなか パリ…

師弟対決

超遅ればせながらスターウォーズ・エピソード3を観てきました。 こちらでも師弟対決ですよ。何か違う意味で涙。 ところでポーランドツアー(9/12〜18)が面白そうです。 プロツアーランキングのトップを決定付けるため ディルーカは総合優勝の50ポイントを狙…

引退

ランスの話題で目立たぬ記事になっていましたがこのヴェルタで リバティーのイゴール・ゴンザレス・デ・ガルデアノが引退する んですね。 9日のCNの記事はサラッとしすぎていたように思いますが、こちらの 記事はなかなかジーンときました。 http://www.bic…

ジャパンカップ

興奮冷めやらずドキドキしています。あぁ、泣きそう。 でも本当かな。大物選手は結構土壇場になって変更になること多いですし。 ジャパンカップもちょっと人事のように思っていたのですが (でももちろん行きますが)俄然私事になってまいりました。 とりあ…

本当かな

ランスのcomebackの件がだんだん信憑性を増してきて怖いです。 昨日ブリュネール監督がAP通信の電話インタビューに答えた そうですが、本人はともかく監督やる気満々のご様子。 http://www.velonews.com/news/fea/8838.0.html 「ランスは12月のトレーニング…

どうしましょう

今、志穂さんのサイトで知ったのですが ど、ど、どうしましょう。 ジャパンカップにシモーニさんが来るなんて。 まだ気持ちの整理がつきません(何の整理をするのやら) 詳細はまた明日にでも。。。 http://blog.shiho.be/

I'll be back

ランスがレキップの報道に腹を立てもう1度ツールに戻る という噂が巷に蔓延していますね。 http://www.velonews.com/race/int/articles/8830.0.html 当局者は「ランスの冗談だよ」とすぐに否定のコメントを 出したようですが、全てのサイクルファンの脳裏に …

ザブ君インタビュー

さてさてザブリスキー君のインタビューです。 Q:今年CSCに入ってどう? A:とてもいいよ。全てがいい経験だね。 Q:チームで変更したいことは? A:サバイバルキャンプ以外はないよ(笑) Q:サバイバルキャンプが嫌い? A:ううん、好きだよ。だけどハードだ…

バッソインタビュー

サンフランシスコのレースに出場するため渡米した バッソのインタビューがDailyPelotonにありました。 http://www.dailypeloton.com/displayarticle.asp?pk=8509ザブ君とバッソのツーショット写真つき(嬉) バッソの頭もヒヨコちゃんみたいで可愛いぞ(そこ…

イタリアの反応

GazzettaのHP上で一般の人たちに今回のランスの件に関して レキップの報道をどう思う?と問うアンケートがありました。 結果は(暫時変わっていくのだと思いますが) 特に驚かないよ。ずっと疑っていたからね…49% 確かに怪しいけど怪しいスクープだね何で引…

そういうことだったのね

志穂さんところの写真見ましたか(小声) http://blog.shiho.be/ そういうことだったんですね。 バッソがキャップを後ろ向きにかぶる姿が少年ぽくて 好きだったんです。 でも去年のツールの山頂ゴール、ランスとの一騎打ちでも 必ずキャップをつけている。 …

世界戦イタリア陣

世界選手権のイタリアの監督インタビューが出ていましたが ペタッキでいくかベッティーニでいくかまだ迷ってるそうです。 http://www.velonews.com/race/int/articles/8790.0.html え〜、もうペタッキで決まってたんじゃないの〜って感じです。 昨日載せたペ…