I'll be back

ランスがレキップの報道に腹を立てもう1度ツールに戻る
という噂が巷に蔓延していますね。
http://www.velonews.com/race/int/articles/8830.0.html
当局者は「ランスの冗談だよ」とすぐに否定のコメントを
出したようですが、全てのサイクルファンの脳裏に
ターミネーターのサントラが響いたことと思います。
シュワちゃんの格好をしたランスが「I'll be back」
(でしたっけ?)って言うの。

  • 移籍話

こちらも噂が蔓延していたザベルの移籍の件ですが
いよいよヴェルタの終わりに発表するだろうと本格的な話に
なっているようですね。
噂どおりイタリアのドミナとドイツのミルク会社の融合チーム
になるようですが、イタリアのチームで走りたいからと言って
ドミナを選んだペタッキはそれでいいのかな。
本拠地はあくまでイタリアということ?

優勝はエウスカルテルの大御所ライセカ。
「他の人たちが牽制し合うことが分かっていたから最後アタック
したんだ。便宜的な勝ちだね。」
「自分とチームの両方のために必要な勝利だったんだ」
と不振のチームを引っ張るコメント。
困った時のこの人頼みみたいな大御所の走りって感激しますよね。
総合順位は動きなし。
クイックステップのプチ氾濫メルカドが結構いいところにつけている
ので気になっています。