2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず

シモーニファンの皆様お待たせしました。相変わらずの毒舌ぶり炸裂です。 http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=10640 バッソについては去年ミラノで彼の手を握らなかった時の気持ちと何も変わっていないそうです。これ以上は私の…

レベリン祭り

ワロンヌ、レベリン来ましたねぇ〜。私の中でレベリンのテーマソングはプロジェクトXの主題歌「地上の星」です。 「地上にある星を 誰も覚えていない 人は空ばかり見てる つばめよ高い空から 教えてよ地上の星を つばめよ地上の星は 今何処に あるのだろう」…

晴天の霹靂

でもないのでしょうが、このタイミングでバッソのレース出場見合わせですか...。イタリアのサイトではやはり全てこの話題、避けては通れぬものの、う〜ん。今年のジロでの走りが全てを証明してくれるものと思っていました。しばし熟考。

ユイの壁

明日はフレーシュ・ワロンヌですね。フレーシュ・ワロンヌといえば見所は激坂ユイの壁(JスポさんのLIVE放送ないけれど)ユイの壁をどう攻略するかが勝負なのでしょうが、アムステルで9位につけたリッコが初ユイの壁を試走しお気に召したようです。 http://…

アムステルゴールド

ボーヘルト、やっぱりボーヘルトでした。 「あぁっ!!」と声が漏れるタイミングが去年と全く同じだったような…でも豪華メンバーでのおおとりは十分すぎるほど見ごたえがありました。 そして悲劇のヒーローは優勝したシューマッハ。せっかくジャージのチャッ…

衝撃

NacoさんやhalohaloさんのNewsを見て衝撃!! え〜ッボーヘルトが引退しちゃうなんて〜(号泣) サイクリストは歯が命なボーヘルトが〜(涙) アムステル〜で地団太踏むのが今年で最後だなんて〜(涙) いやいや今年は地団太は踏まずガッツポーズを見せてく…

さらなる衝撃

今発売されているTarzan特別編集号の表紙がイサシ!! なぜエウスカルテル!!しかもISASI!!

ぞくぞくと

今年のジロの一番の見所は17ステージのZoncolanの山頂ゴールですが(去年のようにその前に勝負が決まっていなければいいのだけど...)クネゴが「金曜日に試しに行ってくるよ」とコメントを出したと思ったら、昨日はバッソが偵察に行ったようですね。 シモー…

cafeなわけ

Cafe Cima Coppi昨日無事オープンすることができました。これまでお世話になった皆さまありがとうございます。 なぜcafeなのか、いつからcafeなのか、と申しますと元ファッサメカニックの永井さんが帰国されPOSITIVOというショップをオープンされたのは自転…

どうでもいいのですが

以前から自分の血液型を当てられたことがありません。 そして若い頃は「O型?」とよく言われたのですが最近は「B型?」に周りの反応が変わってきました。もちろん血液型と性格が一致するとは考えていないのですが「周りから思われている性格タイプ」の参考に…

パリ〜ルーベ

オグレディの勝利に感涙です。オグレディといえば(なんか最近そんな思い出話ばかり。。。)シモーニさんと共にソニエリ問題に巻き込まれたアニキです。シモーニさんとオグアニキが新チームの双璧となる予定でした。そしてその後の顛末は皆さんもご存知のと…

ありがとうございます

昨日はオープン前にRRファンの方にお店を見ていただきたいと思いお声を掛けさせていただきました。 遠いところわざわざお越しいただいた皆さま本当にありがとうございました。そして来客前のひと時に腰が抜けるような衝撃的なことが!! なんとゆるコミさん…

お待たせしました

パリ〜ルーベが間もなくです。こんな時にすみません。 お店のHPです 実はRRファンにお送りする裏CimaCoppiがまだ準備中なのですが、裏口への入り口は開いております。 気づいた方はどうぞお入りください。

バイスバスコ

バタバタしていて全く追えていないレースなのですが、それでもサウニエルの奮闘ぶりは漏れ聞こえてきますよぉ。 マルちゃん、ヒル君、マヨ(いつの間にかいなくなってるし)といったサウニエルのエース級を揃えながらも一番に発奮しているのは第1ステージに…

アンティーク風

お店の中にある家具備品はアンティーク「風」。やはり本物のアンティークものは重厚感が違いますしお値段の方も本物にはなかなか手が届かないのですが、それよりも大きな理由が...。お店のキッチンを担当してくれるMちゃんは、そういうモノを感じるタイプ。…

フランドル

遅ればせながらバッラン!おめでとうございます!!ミュールでのバッランは背中に羽が生えていましたね。イタリア人でフランドルを制したのは2002年のターフィー以来とイタリアでも大喜び。バッランと言えば2005年の世界選で代表者リストに選ばれ現地入…

デジャヴ

古今東西考えることは同じようで、シモーニさんのサイトでも「大丈夫2004年のデジャヴじゃないよ」と言ってます。このところのリッコの活躍が2004年のクネゴとの事を思い出させるのは当然の流れなのでしょうね。シモーニさん曰くサウニエルのモットーは皆に…

ロゴ

お店の前にやっとロゴ入りのテントがつきました...が、思っていたよりもロゴが小ちゃい。全てが思っていたことと少しずつズレていますよ。この少しのズレが最終的に取り返しのつかないズレに繋がるような気も...う〜ん。 お店の名前は一般の人には馴染みがな…

高給取り

2007年高給取りトップ10の皆さんが発表されました〜。 http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=10339 Ecco la top ten 1. Alejandro Valverde 2,5 milioni di euro 2. Paolo Bettini 2,4 milioni di euro 3. Tom Boonen 1,9 milioni …

遅ればせながら

遅ればせながらコッピバルタリの最終ステージ、リッコが優勝しました。スゴイですね〜勢い止まりませんね〜。しかしコッピバルタリはシーズン当初から狙っていましたから意地の1勝という感じですね。 そこで疑問がひとつ。リッコは去年もコッピバルタリの最…

Cycling fool

Cafe「Cima Coppi」4/16オープンです。