2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルハノその後

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=5772 なんだかゴタゴタしているルハノ周辺ですが、チーム側は先週末のGP Chiasso・GP Lugano(両レースともクイックステップが勝利)にルハノを召集したにもかかわらず、またもや彼は応じな…

週末3勝

週末シモーニさんはアメリカーノのぶっ飛び加減についていけずツアー・オブ・カリフォルニアをさっさと引き上げましたよ。シーズン早々そんなにテンション上がらないそうです。 一方ヨーロッパの方はクイックステップが花盛り。週末一気に3勝を上げました。 土曜日のGP Ch…

次のオリンピック

今日でトリノも終了。閉会式にはチッポリーニが登場するという噂ですが、2008年の北京ではペタッキと彼のトレインでトラックを狙う構想が持ち上がっているようです。 http://www.bicirace.com/news/2006/20060224.html というのもオーストラリア陣営が近年ト…

どういうネットワークよ

シモーニさんの気持ちがカリフォルニアから離れていったのと同時に私の心もフワ〜っと...ヒンカピーが2勝目を挙げたようですね。総合は誰が優勝するのでしょうか(なんて心ここにあらずですが) しかしPezCyclingっていつも不思議な記事が多いなぁ〜と思っ…

大丈夫かな

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=5746 ジャパンカップで急に身近になったサウニエルの色男モーリ、ペタッキが連勝中のバレンシアナの最初のステージで事故に会い手を骨折したそうです。15〜30日間の休養は必死で予定していた…

そりゃないよ

先日のカリフォルニアのITT、シモーニさんTTが苦手なのは承知でしたが5分以上の遅れにそりゃないよと思っていましたが、サウニエルのサイトで真相が判明。 シモーニさんのバイクがわずかに重量不足であることが直前に分かり1分40秒遅れでスタートしたそ…

働き者

カリフォルニア第3ステージはITTでした。シモーニさんは想定内の結果におさまっております。後日の風洞トレーニングを期待しましょう。 しかしシモーニさん、新チームサウニエルの顔として働きますよ。 もうすぐ行われるミラノの国際展示会ではこのイベント…

眠いよ

女子フィギュアに釣られて4:00起きです。でも4:00起きして良かった。それほど素晴らしかった。スルツカヤはアッパレさすがの演技。荒川が出てきた時はウルトラマンを連想させるコスチュームにビックリしたけれどこれまた素晴らしい。最後のコーエンには茫…

一転強気

http://www.tuttobiciweb.com/home.htm いつものペタッキじゃないような強気な発言がでてますよ。ボーネンに勝って自信がつきまくっちゃった様ですよ。21〜26日のヴェルタ・バレンシアナの前夜に2006年の目標を宣誓したようです。 「シーズン最初の成功の後でジロ・ツ…

改め第1ステージ

ツアー・オブ・カリフォルニア昨日はプロローグでしたね。改めて今日が第1ステージで優勝はアメリカの新チームトヨタ(やはり親近感のわくチーム名だねぇ)のアルゼンチン選手Haedo。新チームの初レースで初勝利、なんともおめでたいです。先日来CSCのブログ…

第1ステージ

ツアー・オブ・カリフォルニアの第1ステージが終了いたしました。http://www.dailypeloton.com/displayarticle.asp?pk=8896 アメリカ勢気合入ってるぅ〜という結果ですね。 CSCは上位6位に3名が入るというさすがの出来ですが逆に優勝できなかったのは悔しい…

CSCブログ

いつの間にやらCSCのブログができていました。 http://www.csc.com/ee/teamcsc/2006/02/ ツアー・オブ・カリフォルニアの記者会見の映像も見られます。リース監督のメンバー発表からメンバーの挨拶、ジューリックとザブ君のコメントなど。アメリカということ…

カリフォルニア

明日からツアー・オブ・カリフォルニアですねぇ。なんとも豪華な顔ぶれが揃い楽しみです。シモーニさんも既にカリフォルニア入りしています。その前は何をしていたかというとGranfondo Charlyとやらのプレゼンテーションのためにベルギーを訪れていました。…

ポッツァート

http://www.bicirace.com/news/2006/20060216.html ランプレのバッランが優勝した火曜日のTrofeo Laiguegliaのレースで、クイックステップのパルサーニ監督はポッツァートにおかんむりのようです。 「彼は私を狼狽させたよ。彼の頭の中にレースは無かった。…

言わせて〜

お願い言わせて〜。ハーフパイプで他者を寄せ付けない強さを見せつけたホワイト君ってシェリル・クロウ顔ですよね〜。 ほらほら どっちでしょう な〜んて、ハーフパイプ見ながらランスを思い出したのは私だけでしょうか。

星二つ

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=5634 ミルラムの新人エリア・リゴット君(って読むのかな?)23歳がプロ初勝利。おめでたいのですがどのように理解すればよいのでしょうか。2位はベンナンティ、3位はツアァベルです。 エリア君のコ…

ハミルトン

最終的にハミルトンの主張は認められず2年間のレース停止処分が確定しましたね。 こういうニュースを何も無かったかのように受け流すこともできず悶々としています。 ハミルトンは今後自分の経験を踏まえこれ以上不完全なシステムによる犠牲者がでないよう…

チクリスティショック

明らかにオーバーワークで胃にきています。歳を感じる...昔はこの時期いくらでも午前様で仕事ができたのに、胃にくるって歳ですよねぇ。 http://202.214.193.41/diary.php ところでチクリスティが休刊ってどういうことでしょう。 砂田さんの日記ではご本人も…

マヨルカ4日目

チャレンジ・マヨルカ4日目にしてとうとうベッティーニ優勝。昨シーズン後半の調子よさがずっと続いている感じですね。去年前半は苦労しましたものね。 http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=5602 「いいポジションについて最終…

いよいよ出動

チャレンジ・マヨルカ3日目にしていよいよシモーニさん登場。 www.cyclingnews.com - the world centre of cycling 結果は15分遅れの121位。もうこの気合の抜きっぷりにさすがシモーニさん!と嬉しくなりました。シーズン初めからそんなに飛ばしてもねぇ、…

チェチュ語る

ディスカバリーのインテリさんチェチュ・ルビエラが語っております。http://www.dailypeloton.com/displayarticle.asp?pk=8824 見るからに穏やかそうなこの方に興味を持ったのはランスの自伝「Every Second Counts」を読んでから。 2002年のツール後チェチュ…

シーズンデビュー

チャレンジマジョルカなのかマヨルカなのかイリェスバレアレスなのかよく分からないのですが、このレースでシーズンデビューする選手が多いですね。 1日目の優勝者はケスデパーニュのイサック・ガルベス。ゴール前での落車がめちゃくちゃ多い選手ですよね。…

ランスショック

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=5561 とにかくビックリしました。表題の写真を見て「とうとうゴールインかい?」と思いきや記事を読んでビックリ…破局ですか。 人の人生とは何時どうなるか分かりませんねぇ(しみじみ) 心…

今年のバルベルデ

http://www.procycling.com/news.aspx?ID=1878 今年のバルベルデ、ペダリングの回転数を今までの1分間84〜85回転から90〜95回転に上げて練習しているそうです。ランス方式という訳ですね。 ジロ2005のDVD英語解説版を見ていて分かったのですが、去年優勝した…

ルハノ大丈夫?

http://www.bicirace.com/news/2006/20060202.html セッレイタリアのルハノ、どうもサヴィオ監督と対立しチームとうまくいってないらしく、今日からのランカウイにも出場せず、それどころかジロにも出場しない可能性が大きいとのこと。原因はルハノが思って…

勢い止まらず

皆さんのところにも書かれていましたが、ほんと毎日ボーネンが勝っていていったい今何ステージ目なのか良く分からない状態です。そしてJスポのサイトにいつの間にかアサカさんのブログができていました。J SPORTS STYLE cycle road race BLOG ツールへの道~…