シーズンデビュー

チャレンジマジョルカなのかマヨルカなのかイリェスバレアレスなのかよく分からないのですが、このレースでシーズンデビューする選手が多いですね。
1日目の優勝者はケスデパーニュのイサック・ガルベス。ゴール前での落車がめちゃくちゃ多い選手ですよね。2003年のジロでもチッポリーニを巻き込んでの落車にチッポが激怒(相手がマキュアンじゃなくて良かったねぇ)つい最近もゴール前でトラブっている映像が記憶にあります。
ところでCNのレース記事にはシモーニさんの写真があるのにリザルトには載っていない...なんで?と思いましたがサイクリングタイムの方に説明がありました。ワンデーレースでありながらそれがくっついてステージレースのように総合順位もでる少々変わったレースのようで、出場選手もその日によって違うのですね。シモーニさんは様子見に来たところを撮られたのでしょうか。今日から山岳コースのようなのでそろそろ出動?