チェチュ語る

ディスカバリーのインテリさんチェチュ・ルビエラが語っております。http://www.dailypeloton.com/displayarticle.asp?pk=8824
見るからに穏やかそうなこの方に興味を持ったのはランスの自伝「Every Second Counts」を読んでから。
Every Second Counts
2002年のツール後チェチュがいくつかのチームからオファーを受け悩んでいることを知りながらも何が何でもチェチュを引き止めたかったランス。そんなランスにチェチュは「僕はどこにも行かないよ」とそっと伝えたそうです。何人もの選手がエースとして他のチームに引き抜かれていくディスカバリーにあってチェチュはランスにとっても特別な存在だったんだろうなと思いました。


そんなチェチュがインタビューに答え去年のツールのことや今年のツールについて語っていますが、気になるのが「チームに絶対的なリーダーがいない今年のツールでステージ優勝を狙うチャンスはこれまでより多くなるよね。僕達は(集団コントロールなどの)責任を他のチームに任せるだろうから。CSCとかね」ってなところです。そうなのぉ?ターゲットはCSCなのぉ〜?

ガルベス2連勝目。スイッチ入りましたか。ベッティーニも何気に3位に入ってます。シモーニさんはまだ出動してないようですねぇ。