次のオリンピック

今日でトリノも終了。閉会式にはチッポリーニが登場するという噂ですが、2008年の北京ではペタッキと彼のトレインでトラックを狙う構想が持ち上がっているようです。
http://www.bicirace.com/news/2006/20060224.html
というのもオーストラリア陣営が近年トラック競技でロード選手が良い成績を納めているのを見て「これだよこれ!」と真似することにしたそうです。当のペタッキは「気に入ったよ素晴らしいアイデアだね。そりゃ取り組まないと。まだ一度もトラックを経験したことないけどそのために時間を費やす準備はできているよ。サイクリストのキャリアでオリンピックは決して見逃せないからね」と超乗り気らしいです。相方の候補はオンガラード、サッキ、ベーロとのことですが、サッキは「もう準備万全。そのプロジェクトのための時間を作るよ」とこちらもノリノリ。とりあえずペタッキバレンシアナから戻ったらイタリア代表チームのサンドロDSと話し合う時間を設けるそうです。
それにしてももっと早く気づかないものかねぇ。イタリアチームって結構浅はかだったりするから。