ジャパンカップ

興奮冷めやらずドキドキしています。あぁ、泣きそう。
でも本当かな。大物選手は結構土壇場になって変更になること多いですし。
ジャパンカップもちょっと人事のように思っていたのですが
(でももちろん行きますが)俄然私事になってまいりました。
とりあえず公式サイトの最新情報貼っておきます。
ジャパンカップ公式サイトより
しかしプロツアー制度になってジャパンカップが見向きもされなくなったら
どうしようと思っていましたが、今年は本当に豪華な顔ぶれですね。
これもひとえに主催者スタッフの皆様の頑張りですね。ご苦労様です。

奥さん「父ちゃん、家のビデオが調子悪いんだけど」
ジーボ「よ〜し、ちょっくらジャパンカップに行ってくら〜」
(なぜ江戸っ子風?)

奥さん「babyも生まれたことだし性能のいいデジカメが欲しいわね〜」
パコ「よしよし、ジャパンカップに行ってくるよ」
何てことになってるのかな(そんな訳ないですね)。

優勝は勢い止まらずペタッキ4勝目。
しかし途中でエラスが落車してしまいましたね。本当に痛そう。
「怪我がペダルを踏むことを妨げなければヴェルタを勝つために戦い続けるよ」
と熱いコメント。
総合を争っているメンショフ
「エラスが大丈夫だといいんだけど。僕の真横で起きた、巻き込まれなくてラッキーだった」と。
本当にこのようなアクシデントが勝敗を決めるのは悲しいですから。