お騒がせ君

パリ〜ブリュッセルで勝利を納めたマキュアン
最近は彼のいるところにお家騒動がついてくる感じ。
(まぁ、彼のキャラが発信源なのでしょうが)
世界戦のオーストラリア陣営でもオグレディ
マキュアンのためには走りたくないよ〜」と反乱中のなか
パリ〜ブリュッセルで献身的に働いてくれたアシスト選手達に
「最高のチームメイトだけれど世界戦は一緒に出られないね。
彼らはボーネンのために走るから」
とコメントするものの、ダビタモンロットとクイックステップ
同じベルギーのライバルチーム同士。
普段オーストラリア人エースのために働いているダビタモンロット
は敬遠されボーネンのアシスト慣れしているクイックステップから
選手が選ばれるようです。
う〜ん恐るべしマキュアン。ベルギーの世界戦メンバーにも影響を及ぼすとは。
一番下の記事
で、この記事の写真。サイスポ別冊のツール特集に出ていましたね。
日本人ファンがプレゼントした「闘魂はちまき」。

15ステージは冷たい雨と霧の中、王者エラスの貫禄の勝利。
「僕たちは今日雨でよりハードになることを知っていた。
このヴェルタでの差はチームだよ。
一人ではなく9人一緒でレースに勝つんだ。
今日はチームの勝利。そして僕はチームにこの勝利を捧げるよ」
まさにチーム力の勝利、そしてチーム戦術の勝利でした。
アシスト選手の働きに答えらるエースの走りっていつも感動します。
でも一人っきりになっちゃっても頑張っているメンショフもスゴイ。
「良くない日だった。ひざに少し問題があるのと寒いのが苦手なんだ。
去年のツールで起きたことと同じ感じ。
でも弁解はしないよ。エラスは素晴らしかった。彼を祝わないと」
と、結構遅れてしまったメンショフですが、3位のサストレとの差も
縮まってしまいましたね。
シモーニさんにかぶらせたかった微妙な帽子
結局エラスがかぶることになったけど…
普通に似合っている。