ベルギー万歳

いやいやボーネンやっちゃいましたね。
ボーネンの実力以外の何ものでもないのですが
ベルギーチームのチーム力も他を圧倒していたように思います。
いろいろ言われていたロット組みの面々も
「ほら見たことか、俺たちはボーネンのために働いたぜ」
とご満悦。
一方イタリア勢のコメントがなかなか出てこないようですが
こちらも「ほら見たことか」の結果ですねぇ。
最後の方に来て脚の状態がよくないと思ったペタッキ
ベッティーニにそんなに飛ばすなと言ったのかな?
ベッティーニはフィニッシュ後明らかにご立腹だったとさ。
やっぱり監督の作戦ミスじゃないのかなぁ。
印象的なボーネンのコメント
「最後の2ラップはペタッキを見ていないんだ。
過去の経験で他のライダーを気にしていると殆ど負けると悟ったよ。
自分の走りに冷静さを保ち重点を置くといつも良い結果になるよ。
最後に他のライダーを見る必要はないんだ。
自分のスプリントをするだけさ」というような感じ。

ボーネン、天然だけじゃなくて過去からもちゃんと学んでいるんだねぇ。
この際やはりベルギーの国王にでもなりますか。