イタリアの反応

GazzettaのHP上で一般の人たちに今回のランスの件に関して
レキップの報道をどう思う?と問うアンケートがありました。
結果は(暫時変わっていくのだと思いますが)
特に驚かないよ。ずっと疑っていたからね…49%
確かに怪しいけど怪しいスクープだね何で引退した今になって?…35%
アメリカ人のチャンピオンに泥を塗るどうしようもない作戦だね…15%
という感じです。
レキップに対し賛成派と反対派と丁度半々というところでしょうか。

第7ステージはディスカバリーのファンヘースウェイク。
2004年は13勝を挙げ好調だったのですが、その後奥さんと離婚し
シーズン前半は精神的にボロボロだったそうです。
4月のヘントーウェヴェルヘムでは25km走ったところでリタイヤ。
自転車の上で泣いている自分がいたそうです。何ともせつない。
今は気持ちの整理もついて世界戦も狙っているとのこと。
ヴェルタが終わる頃にはピークの状態だと思うよ、と好調そうです。


第8ステージは前日ゴール前でパンクしスプリントに絡めなかった
ペタッキがみごとに3勝目。
「もう世界戦の話はしないで。今はヴェルタのステージをチームと
ファンのために走っているんだから」と、世界戦に関するインタビュー
にうんざりでしょうか。
あと最低でも1週間は走る(あれ最後まで行くんじゃないの?)
とのこと。
一方ボーネンは世界戦の準備のため12ステージまでと決めているそうです。