サウニエルインタビュー

サウニエルの今回のメンバーでパリ〜ルーべを走ったことがある経験者はベントソのみ。そのベントソも落車してひどい打撲傷をおい、チームはパンク、転倒、疲労…とさんざんだったようです。輝かしい成績は残せなかったけれどピエトロ監督曰く「全ての新しい経験に価値がある」うむうむ。頑張れスペインチーム。
http://www.saunierduvalteam.com/cyclingteam/interviewsDetailN.jsp?idinterview=1144686560508
そんなサウニエルのサイトにシモーニさんのインタビューが載りましたのでかいつまんで。
Q サウニエルに加入して今期待するものは何?
A それはモチベーションの問題。僕は変化することを望んで新鮮なサウニエルに魅力を感じた。新しいチームで違った国の人達と一緒に働き、僕の経験を若い選手達と共有し、今までと違った考え方を学んだんだ。それはエキサイティングなアドベンチャーで僕の今までの経験に付け加わっていくとに満足してる。
Q チームで一番好きなところは?
A 全て!モチベーション、雰囲気、スペインのハートを持つ国際的なチーム。
Q 2006年のシーズンについてどう考えてる?
A 僕達には明確な目的がある→ジロ。とても幸せだよ、新しいチームで走れ、ピエトロ監督とまた一緒に働くことが出来て。彼は僕が2001年初めてジロを優勝した時の監督で、スポーツにおいて僕を導いてくれる人物なんだ。
Q ジロのどのステージが特に楽しみ?
A 僕のゴールはジロに勝つこと。まさに最初から最後まで全てのステージが重要。
Q ジロを一緒に走るチームメイトとは快適?
A チームはジロを勝つための要素。僕達が優勝候補じゃないことは知っている。でもピエトロと一緒に信じてる。チームが素晴らしいゴールを達成するために必要なバランスを持っていることを。モチーベーションが大切なカギ。それこそサウニエルが多く持っているものだよ!

  • ピエトロ監督のコメント

サウニエルは彼の加入を嬉しく思ってる。彼の大きな才能は別としても、ジーボはそれ以外の何かをチームに持ってきた。イタリアの感触を持つ経験豊かなライダーで寛大な人はこのチームに完璧にフィットした。