グランフォンド

先日フランドルが終わったばかりなのに今日はもうヘント〜ウェヴェルヘムですか。バスクツアーも行われていてあちこち大変。サウニエルの皆さんも頑張っているようですがなかなか結果につながらず、バスクツアーではとうとうエウスカルテルが1勝を挙げ追いつかれちゃいましたよ。って変なライバル心ですが。
http://www.simonigilberto.it/index.php?id=1,164,0,0,1,0
その頃シモーニさんはグランフォンドセッレイタリアに出場がてら、ジロの第7ステージと第8ステージを下見に行ってきたそうです。今日はグランフォンドで忙しいからまた明日印象を伝えるからね、と言っています。確かバッソもこの前第7.8ステージを下見に行ってましたね。第8ステージは最初の登りゴールとなるステージ。鍵を握るステージとなるのでしょうか。
セッレイタリアといえばルハノ、やはりクイックステップに移籍する6月まではレースに出場せずジロは不参加のようです。残念。