横綱相撲

フランドルLIVE放送堪能しました。ありがとうJスポさん。
勝つべき人が勝ちましたね。コッペンベルグでは一人だけ羽が生えているような別格の走り。ホステがアタックしたボルケンベルグでも「くるなら来い」というような王者の風格を感じました。ホステも良くあそこで飛び出した。
http://www.procycling.com/news.aspx
あそこでホステが飛び出さなかったらボーネンはやはり最後の難所ミュールまで待つつもりだったそうです。
最後ホステとの駆け引きでボーネンは何を言ってるの?と気になりましたが「君が何をしても結局僕が勝つ」みたいなことを言ってたようです。
ホステとボーネンが飛び出したときクローンが反応したけど結局追い付けなかったのは「ボーネンたちのアタックに反応した直後強い向かい風に煽られた。彼らの前にオートバイがいて彼らには有利だったと思う」そうです。
まぁそこでつけても最終的にボーネンの優勝は変わらなかったと思いますが。

コッペンベルグをヨタヨタ登る選手を称して「生まれたての鹿」
ガニマタで自転車担ぎながら登る選手を「おばチャン走り」