クセモノがお好き

しばらくジロに身を尽くしていたためお店の報告が滞りがちになってしまいました。もうすぐオープンして2ヶ月になるのにお店のことをちゃんと話していなかったような気がします。この場を借りてお店の様子も少しずつ報告できればなぁと思っているのですが、まず力を注いでいるドリンクは「紅茶」です。
なぜ紅茶に力を注いでいるかといいますとあまり意味はないです(笑)私は珈琲派ですし。でもお店のほうは紅茶&ハーブティーを合わせスタンダードなものからクセのあるものまで20種類以上の茶葉を用意しております。
そして気づいたのですが自転車好きな方はクセモノがお好きなようです(笑)
中でもラプサンスーチョンというセイロガンのような香りの紅茶(個人的にセイロガンティーと呼んでいます)が人気です。
この度茶葉を購入したいというお客さまの要望もあり、来週から茶葉の販売も行うことになりました。
で、考えたのが写真のエコ容器です。

10gからの量り売りなのですが、初回容器をご購入いただいた方には茶葉を袋売りより安く販売し、次回からは容器を持参してもらおうという仕組みです。
自転車といえばエコ!ですのでちょっとしたこだわりでした。

私信:こちらでもシール活躍させていただいてま〜す。本当に何てお礼を申し上げてよいやら。今度シールの作り方教えてください(日々他力本願)