ジロ振返り1

グランツールの後は激しく脱力中なのですが今日から早速ジロの再放送が始まるのですね。
レース中不思議だったこと、終わってみて今思えばそういうことだったのか的なことを綾野さんの現地レポを読みながら振返り中。
第1ステージ
第2ステージ
第1ステージといえばガスパロット逃避事件ですね〜。ディルーカが顔を真っ赤にし大口を開けた姿が国際映像で流れてしまいました。しかしあれを見てディルーカに好感を持った方も多いと思います(笑)
そして主人公のガスパロット、やはり「空気読め」のマリアローザは現地で浮いてしまっていたんですね。それを不憫に思ったロットのザニーニが場の雰囲気を和ませようと画策。第4ステージの登りゴールで遅れるマリアローザガスパロットのそばに付き添い励ましていたのもザニーニでしたね。この2人何か関係が?ザニーニが単に親分肌なのでしょうか。
最終日ポディウムの頂点に立ったディルーカに火をつけたチャッカマンはガスパロットだったかもしれない。ということで許して下さい。