ティレノ第3ステージ

あんなに好調だったベッティーニがクラッシュして病院へ。レース前選手達は強風と冷たい雨による危険性からコースの短縮を求めたが認められず予定通りスタート。ベッティーニの怪我は幸い今のところ骨折は見当たらず、ひどいすり傷と痣が手と左わき腹、右ひざなどに。サンレモについてはまだ何とも言えない状態だそうです。
ファンとしては選手の安全性を一番に考えてほしいとも思いますが砂田さんのdiaryによるとこんなことでコースを短縮していたらレースが成り立たないし、スポンサーがますます付かなくなるとのこと。スポンサーが付かなければレースも出来ずファンも楽しめない。現場の事情とファン心理・・・難しいですね。