南南西に向かえ

明日はいよいよサンレモ!そして4月ももうすぐ。
我が家のLIVE環境を整えなければといろいろ思案していましたよ。
スカパーについてはdoroyamadaさんから情報をいただいていたのに今頃になって気付いてすみません。ありがとうございます。スカパーではJスポ3がそのままPULSに移行するわけですね。やはりお得。なのでスカパーに切り替えようと条件を研究(それほどのことでもないだろう)したのですが、アンテナが昼の1〜2時に太陽が見渡せる南南西に設置できなければならないのですね。う〜ん、南南西に微妙な障害物が…。どうもこれからの太陽が高く昇るシーズンはOKなのですが、太陽が低い季節になったらNG?ロードのシーズンもOFFだからいいか〜?なんてことも思ったり...あれこれ考えているうちに面倒くさくなりやはりケーブルをデジタルコースに変更することにしました。工事は月曜日に来るそうです。変更の工事だけで¥10,500となりま〜す。チン(涙)