今日からティレノ

http://www.bicirace.com/news/2006/20060307.html
一昨日のLuccaでは普段ベーロの仕事場最終500〜150をツァベルが引いたそうです。
ゴール後ペタッキペタッキの父ちゃんに抱きしめられ喜びを語るツァベル。ん?なぜペタッキの父ちゃん?と思ったらペタッキの故郷がゴールから10K程のところにあるそうで、超地元だったわけです。父ちゃんもファンも大喜び、ペタッキも感無量でツァベルに感謝だったわけですね。
ツァベルも「アレッサンドロは彼のファンの前で勝ててとても感情的だった。今日彼のためにレースしたことは正しかったよ。これまで3.4ヶ月グループをまとめる為に一生懸命努力してきた甲斐があった。僕はドイツツアーとツールで満足だよ」とのことです。
喜びにむせるペタッキは「エリックの強さをティレノで見ることができるだろうね。(ティレノ)ステージは僕にとってそれほど重要じゃないから。オンガラードにもチャンスはあると思う。二人のライダーをとても尊敬しているんだ。」と、お礼参り発言のようです。
さてさてティレノも超豪華メンバーが揃い今日からまた楽しみです。