パリ〜ニースの件

自分の中で良く分からないまま放置されているパリ〜ニースの件、今いったいどういう状況なのでしょう。UCIが言う事を聞かないASOと対立して「もうパリ〜ニースはプロツアーのレースじゃないからね。プロツアーチームも出ちゃダメよ」と、子供のケンカのような状況になっているものと考えてよろしいのでしょうか。しかし間に挟まれたチームにとっては子供のケンカじゃすまないですねぇ。とりあえずフランスの3チーム以外の「出よっかな〜どうしようかな〜」状態だった、ラボバンク・ゲロル・Tモバが「やっぱり出ないよ」という事になったとか、それでもTモバは「UCIとASOで解決してよ。それから決めるよ」という感じだとか、う〜ん混乱してますねぇ。しかしフランス3チームは出ないわけにはいかない、ということですか。AG2Rパリ〜ニースのスポンサーにも入ってますしねぇ。う〜ん良く分かりませんが、Jスポさんで今シーズン初のLIVE放送ですね(これは確かですか?)。