ツール2007

波乱に満ちたツールでしたが、気がつけばパリの四勝ジャージが一気に若返りましたね。
相変わらず人のよさそうな笑顔で観衆に答えるソレル(もうボトルのおすそ分けを無視されることもないでしょう)、それでも若いのに一番貫禄があり王者の風格をもつボーネン(あの中では引率の先生のようでした)、どうして僕がここに?というオドオドした感じのチェルカ(敢闘賞なのか新人賞なのか?)、そして黄色と白を同時にゲットしたコンタドール、これを機に爽やかな風がシャンゼリゼを吹き抜けて行くことを期待します。
今年のツールで一番好きだったのは実はこのコンタVSラスムッセン。もうお前は中学生かと突っ込みたくなるような大人気ないコンタドールがツボでした。でももうマイヨジョーヌを着た以上、こういう事はしてはいけませんね(笑)こんな可愛らしい姿をもっと見たかったので白ジャージのみを希望だった気がします。
コンちゃんスペインでデビューした時はデルガドの再来と言われていたのですか。確かにインドュラインって感じではないですからね。デルガドの様に今後も僕ちゃんキャラで行ってほしいものです(でもプロローグの遅刻はダメよ)。