そこまで

ゆるコミさんでも紹介していただいたツール期間限定メニュー普段からお料理はMちゃん、お菓子ドリンクはKちゃんが考えてくれています。
今回はジロのマヨが優勝したステージをみて「ツールはマヨを応援するメニューにしようと」思いついたのですが、こちらからはまだ何も言わないうちに以前にもお話した色々なモノが見えるMちゃんが「ツールの特別メニューはこんなのどうですか?」と「Allez Mayo!」を作ってくれました。フレッシュベジタブルに温玉をのせマヨネーズソースで仕上げた一品です。
その時は「ちょうどマヨっていう選手を応援するメニューにしたかったの。マヨネーズソースでぴったりだね!」なんて喜んでいたのですが、Mちゃん的には良くあるシンクロなのでこちらも慣れっこになってきていました。
しかしツールのマヨスペシャルバイクを見て改めてビックリ!鶏のモチーフが!くまたろうさんによるとマヨのニックネームはガリョ(galloスペイン語で雄鶏)!それで温玉にマヨネーズだったんですか。なるほどMちゃんにはスペシャルバイクまで見えていたんですねぇ。