パリ〜ツール

パリ〜ツールは一発目の放送で見ることが出来ました。
ツァベルのゴールシーンでのガッツポーズの写真がなかったなぁ
と思っていたら、やはりガッツポーズはなかったんですね。
(ガッツポーズってガッツ石松から来ているんですよねぇ。
何かあまり使いたくないな。海外では何て言うのかな。ウィニングポーズ?)
もっと勝利して嬉しい〜の表情も見たかったのですが
まず勝てたので◎です。


久しぶりのサボルデッリさん。手術後初のレースかな。
http://www.bicirace.com/news/2005/20051030.html
今度の土曜日南カリブ海に浮かぶオランダ領の島で開かれる
クリテリウムボーネンらと参加する予定。
11/11に開かれるジロのプレゼンテーションの前日にはミラノに
戻るそうですが、2006年のレース目標は
「ツールに自分の全てのエネルギーを向けたいけど、ジロの後で
それは難しいね。フランスでのキャプテンはポポヴィッチさ。
だけどもし7月に僕の調子がいいようなら、ブリュイネールは
僕が自分のためにプレーすることが可能だと保証してくれたよ」
とのこと。
ランス引退後のディスカバリー、ここでも新たなる火種が沸々と(大奥風)